練習

今日は練習場へ。
今まではノーコックスイングだったので、
コックを使ってためて振るスイングに変えようかと練習してみるも、見るも無残に球が散る(笑
まぁこれは練習しながら慣れていかないといかんので、
とりあえずは週末の2ラウンドに向けてノーコックで練習(笑
来春以降の課題にしよう。

もうひとつの新ドライバーがまったく安定しなかったほうは、原因が判明。
どうにも超デカくなったヘッドのイメージと、飛ばそうとする意識とが重なって、
ボールから遠くに立ちすぎていたようです。
今までは、自分の目で見てグリップ位置が足先からはみ出ないように構えていたんですが、
見事にグリップ分はみ出ていることに気づきました。
それを修正したらだいぶきっちり当たるようになってきましたし、
激しいスライスは出なくなりました。
芯を食う確率はまだまだですが、食わなくてもそこそこ飛んでいくし、
食った時の感触があきらかに違うのでわかりやすくていいですね。
芯を食った時はかなり飛んでいく感じです。
これで週末がちょっと楽しみに。