2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局男のままプレイ。 露出度高いのは見苦しい気もするけど、着るものを選べばそれなりにかっこいいことに気づけました。 ってことで、数時間のプレイで現在Lv11の中間くらい。 とりあえず沼でせこせことゾンビ、バット、キノコ、オークあたりを狩ってるとこ…

結局ダークエルフメイジ男を作成してしまう。 血盟員の協力を得て、パラスナイトから全アイテムを移動。 これでファルシオン持って、ブロンズシールドを構えたメイジが誕生(笑 と思ったら、ブロンズシールド装備すると移動が極端に遅くなりました。 って書…

ひさしぶりにONM内戦に参加。というかプレイ自体もひさしぶり。 3onでOrcを引く。 軍の動きはともかくとして、戦闘が始まると生産が完全停止してたり、Heroスキル操作が全然できてなかったり、 戦力の状況把握ができてなかったり(まぁこれは以前もか) まぁ…

んーいろいろスキル表を見つつ、パラスナイトまじでいまいちくさいと思い始めました。 まぁ特に最初のうちは防御強化系のスキルが多いからなのかもしれません。 ディフェンスオーラにヘビーアーマーマスタリー、マジックレジスタンス。 Lv24からはディフレク…

necokick氏のWarcraft3雑記を読む。さすがですなー。 内容的にはいろいろうなづきつつ、読ませていただきました。 あれを書きつつ、実ゲームでも検証して、さらにリネ2であの勢い。 すごいパワーですな。ちなみに自分自身は最近ほとんどやらなくなってしま…

Lv20到達。パラスナイトへ転職完了とファルシオン購入。 ということで、ここ数日かなり入れ込んでやってましたが、なんとかここまで辿り着きました。 さぁパラスナイト、と思ったんですが、Lv20のスキル群はどれも微妙な感じ、、、、。 今後の方針もまだ決ま…

昨晩は、OHAZUさん、Feiとエルフの国の地下要塞へ。ガンガン狩ってLv19へ。 さぁ転職クエスト開始ー。 ってことで今朝からまずは中立地帯北部のライカンスロープ狩り。 ちょうどJIGが近くにいるということで、手伝ってもらう。 しかしなんと油断したのかJIG…

PC版Ep1&2のクローズドベータ募集が開始されました。 以前はかなりやる気満々だったけど、予想外にリネ2にはまってるので微妙なところ。 すでに飽き気味のゲーム(PSO)よりは、まだまだこれからゲーム(リネ2)の方に魅力を感じるかなぁ。 まぁ人数限定だ…

今日も出勤前に起動。やばいなこりゃ。 話せる島に渡るのはやっぱめんどくさいので、とりあえずグルーディオ城の村までの間の モンスターを確認するべく走る。 危険なモンスターもいるけど、ほぼ大丈夫っぽい感じ。 城の村の露店を眺めるが、相変わらずここ…

前日3時近くまでやってたにもかかわらず、出勤準備しかながらリネ2起動。 ちょいちょいとゾンビ狩りしていると、某neco氏がログイン。 あえて無反応を装ってみるが、クランチャットで早速lolの文字が(笑 まぁお互い様ですが、暇さえあればやってる模様(…

レッドスカベンジャースパイダーをひたすら狩りまくってなんとかLv18に到達 :) 一度大丈夫かなーと思いつつ攻撃したら案の定3匹でリンクしてくれて、大慌てで逃げるという一幕も。 で、徐々に手持ちの金もたまりつつあって、使用中のソードオブリフレクショ…

下の子供(もうすぐ5ヶ月)をあやしたり、上の子(2歳半)のトイレや遊びに付き合ったりしながらのまったりプレイ。 こんなことが可能なのもこのゲームの良いところ(笑 沼の南へ出向いて、レッドスカベンジャースパイダーやムーンストーンビーストを狩る…

飲みながらやるにはやっぱこういうお気楽ゲーなのかな。 Lv17に到達。武器はお金も結構たまったのでブランディッシュからソードオブリフレクションへ。 投資の割に攻撃力がさほど上がらないので迷いましたが、まぁ地道に買いなおした方が効率は良さそうとの…

最近はウイスキーをロックで楽しみつつゲームをやる習慣になってきました。 よってこの手のゲームは非常につらいというかなんというか。 チーム戦ならなんとかごまかしがきくんですが、ソロはやっぱ全然無理ですなぁ。 飲み始めなら逆に頭も冴えて、ってこと…

現在はLv14。相変わらず沼でゾンビその他を狩ってます。 この間に、血盟メンツでPT組んで何度かやりました。 同じくらいのLvで組めると、かなり効率よくいけるのはわかったけど、 同じくらいというのが厳しいですよねぇ。 ようは仲間と同じペースで上がって…

ようやっとONMの血盟に加入。 ダークエルフ村からグルーディン村まで走る。遠いんだまたこれが(笑 途中でWhisperで連絡取り合うも、なぜか途中で対象が見つかりませんとか言われて余計に時間がかかる。 たどり着くまでに40分くらいかかったかも、、、、 …

黒魔法研究所に突撃するも、またもや骸骨に殺されてLvも居場所も振り出しに(笑 まぁボーンピースは6個くらいになったのでよしとするか。 でも、ボーンピースを10個集めるというクエストを2個同時にやってるんですが、これが別々のカウントになる模様。 …

今日は新加入の方にお手本を見せるということで、つたないUndeadを披露。 相手はHIMI(NE)。TurtleRock。 開始前から、Ghoulオーダーのお手本見せる約束なのに、クモしちゃおうかなーとか牽制してみる(笑 自分なりにはそこそこ動けたようで、相手のBeast弓>…

ちょいとオークメイジに浮気をしてる最中にONMの某氏にオーク村で遭遇(笑 ONM血盟への参加意思表示をしてわかれてLv6まで上げる。 しかしその後オークメイジをやる人がいるということで、マイナー路線でウケ狙いの目論見は崩れ、 メインのダークエルフファ…

TFT日本語版発売から2週間が経過し、まったく新規に始められる方もいらっしゃるようで、 われらがONMにもこの週末で2名の方が新加入をされました。 お二人とも今回発売されたコンプリートパックからまったく新規の参戦だそうです。 こういう方々がどんどん…

ダークエルフの村周辺で狩りとかしてLv8に。 これで新たなクエストが受けられるらしい。 金もちょろちょろたまってきたんですが、次の武器の値段見て萎え(笑 まぁ当分無理のようですな。 スキルもウェポンマスタリー、アーマーマスタリー、パワーストライク…

書き忘れてましたが、先週VideoCardを買い換えました。 MSIのGeForceFX5900XTを店頭で発見して思わず購入。 Leadtekのも発火対策済みのが入荷していてどちらか迷いましたが、新しいものの方に惹かれたんですかね。 まぁ4Ti4400もMSIの使ってたというのもある…

オープンベータ開始された時に不具合版をダウンロードして、 その後の丸一日かかっても終わらないようなパッチをあてされたられたのに閉口してしばらく放置してたんですが、 VideoCardをFX5900XTに交換したのを機にちょっとやってみました。 しかし、はじめ…

地元のトイざらすでアイスクライマーを発見! ずっと見てても売り切れ続出で買えなかったんですが、見つけて思わず買ってしまいました。 いやぁなつかしいBGM、、、ほんとに童心に帰ったような感じがします。 で、ちょこちょことやってみる。簡単なようで…

最近MKDさんのサイトでもAPMの話題が出ているようですが、 私はだいたい開始から終了までの平均が100〜120くらい。 戦術によっては90くらいのこともあるけど、 大体どの種族を使っても100前後からやや上くらいな感じです。 以前は60〜70ちょいでしたが、Hum…

東建多度カントリー。ここは月末に男子プロのトーナメントも開催されますね。 ってことで、INスタート。ここは以前に2回来てますが、2回とも61と大叩き。 あーでも、60以上は大叩きと言えるようになったんだなと実感(ショボ 今回も相変わらず途中で…

日本語版も無事出たことなので、このあたりで各種族のお勧め度なんかでも書いてみますかね。 とりあえず日本でやってる人はUdとOrcが圧倒的に多いです。NEとHumは少なめ。 まぁソロやらない人だと微妙に変わるかもしれませんが、おそらくあまり変わらないで…