2005-01-01から1年間の記事一覧

めいほうスキー場へ。せせらぎ街道は明宝道の駅以降から道路に雪あり状態。しかしそれでも近いのですぐ着いちゃうのがいいですね。割引券も駆使してリフト券3,000円で済みましたし。ちなみにスキー場はなかなかの混雑振りで、ここ数年でこんな状態は初めての…

さてさて、慌しい日々もとりあえずは年末年始の小休止。今夜から2シーズンぶりのスキーへ出かけるので、道具を引っ張りだしてきてワクシング。ってなわけで我が愛機をご紹介。 左がスキーでATOMIC BetaRaceSL9の160cm。二年前に買って一発目で大怪我して結局…

さて先日のゴルフは自分なりに凄く調子も良かったんですが、今までと少し違う意識の中でやってたこともちょっと覚書。人間って大抵良かったことはすぐ忘れちゃいますからね。まぁ素人の覚書ですが。 まずはパット。私の使ってるパターはフューチュラなんです…

ワールドレイクゴルフ倶楽部。45-43の88で自己ベスト更新。初めての80台でございました。もう全てがほぼイメージどおりという一日で、スタートからいきなり2連続バーディという夢のような出足で、もう感無量でした。それでもアプローチのミスや、ロングでテ…

調子のいい時はそこそこ動くようになってきましたが、やはりまだまだムラが多いのと、いわゆる「受け」の状態で非常にもろいです。Humanは特に受けの状態も多いので、まだまだ数こなさないといけない感じですね。Order関係はだいぶ整理されてきたんですが、哀…

12月3、4日とTDRへ。土曜はかなりの混み具合でしたが、クリスマスバージョンに彩られたパークを堪能してまいりました。ショーも時期モノはしっかり抑えることが出来たのでよかったです。今年三回目でしたがやはり一番混んでたような気がします。万博の影響は…

とうとうというか、早くもというか上司の後を継ぐことに。職場に戻って約一年ちょい。たったそれだけの期間を置いただけで、その前に相対していた立場になってしまうという想定していたよりも早すぎる展開に少々とまどい気味です。そんなに小さな会社でもな…

どうやらまともに動かすにはCPUをシングルコア起動にしてCool'nQuietをオフにしないといけないようです。シングルコア起動なんてもっての他だし、Cool'nQuietもなかなかいい感じなので、なんか萎えてきちゃいました。まぁ裏から戻る時だけにエラーが出る感じ…

WCG2005のリプレイをいろいろと漁っています。今回はHumanプレイヤーが結構勝ち残ったために日頃はあまり数を見ないHumanのリプレイが多数見れてちょっと幸せです。vsNE、Orc、Humanはやるべきことが少しずつ見えてきたかなぁという感じで、vsUndeadはまだ数…

まぁ寒風吹き荒ぶ中のゴルフはつろうございました、、、、orz。まだ来月に一回控えてるけど、もっと暖かい格好をすべきだと感じました。今回も暖かすぎるくらいの格好をしたつもりでしたが、風が余分すぎて非常に寒かったです、、。

復帰して以来、身内の中でのTeam戦で足を引っ張る事が続いていまして、どうもTeam戦で周りと呼吸がうまく合わせられなかったりとか、戦況があまり見えてなかったりというところが原因かなぁと思ってます。 あらためてReplayを見直すと、混乱した状況で一旦ユ…

いろいろ練習をしたりしていますが、ようやくSpellBreakerの有用性がわかってきたというかそんな感じです。Smallユニットなので前衛としてどうなのかとも思っていましたが、やはり魔法にやられないというのはかなり大きいですね。Footmanをあまり数出したく…

ようやく各種ペナルティが解けて新血盟TipInBogeyが始動しました。翌日には血盟クエも一気に完了させて同盟も復活。やっぱ同盟チャットはいいですねぇ。Lv4クエ時には初の生贄役もやりましたが、UDまで仕込んだのにダメージ無でした。まぁこのへんは日ごろの…

PC

ようやく不具合が解消したっぽいです。リネ2でも裏行って戻れるようになりました。まぁ遊んでる最中に時々出たりしますけど、、、、。 で、何したかというと、PCIのLANカードを新たに挿してそっちに切り換えました。件のまとめサイトにもあったオンボードLA…

またもや仕事方面がいろいろと色めきたってまいりまして、PCにまともに向かえるのが結構遅い時間が多くなってきました。Lv59タンクともなってくると、自分でPTLしないとなかなかPTが見つからなく、22時過ぎとかにインだと短い時間でPTLするのも申し訳ないな…

Mr.ChildrenのI Love Uを買って聴いてますが、8曲目のランニングハイにしびれました。相変わらず素晴らしい詞を書きますね。同世代、そして若者たちに是非噛み締めてほしい曲だと思いました。 Mr.Childrenを聴くようになったのはもう十数年前ですが、ちょう…

PC

USBが使えるようになったので、買ってから一年近く経つ携帯電話MusicPorterがようやく日の目を見ることになりました(笑)これからちょこちょこといじくる予定。

ひさびさのレベルアップでLv59へ。Aグレード装備まであと2つ! ってなわけで、同盟員からDC重装備の足りない部分とソードオブミラクルを借りて試着。ちなみにDC手は重装備に解除したものを安く買えたので、あとは頭と足となりました。 一応自分のシリエンナ…

なんと今年初のゴルフネタ。まぁ2,3回はラウンドした気もしますが、あまりうまくいかないことばっかりで書いてなかった気もします。記録という意味では書かないと意味ないですね。 ってことで東建塩河。45-54で99。いきなりスタートホールのPar4で2オン1…

というわけでようやくまともに遊べそうです。まぁ現在は血盟解散中でして血盟チャットのない寂しさを久々に感じています。 そして、グラフィックオプションをすべて最高状態にしてみましたが、ギランの街中では全然問題なくスルスルと動きます。これは気持ち…

PC

梃子摺りながらもなんとか解決したかなーという感じです。こうやっていろいろ調べながら解決できると、かなりあっという間に時間が過ぎていってもったいないなーと思う反面、こういうのが楽しかったりするんだろうなーとも思ったり。なかなか複雑なものです…

ってなわけでこちらを少々。COM相手にちまちまと操作の練習をしてたりはするんですが、久しぶりに知り合いと対人もしてみました。やはり対人になると緊張感からして全然違いますね。もうちょっと練習を重ねよう、、、(笑

起動時にエラーが頻発するようになって思うように起動出来ない日々が続いております。エラーメッセージはNegativeDeltaTime!だっけな。サポートに問い合わせるのもだるかったり、、、。いざ起動してもなぜか動きがもっさりしてたりとか。しない時もあるので…

PC

少し使用感などを。ASUSのツールを初めて入れてみまして、CPU温度などが一瞥できる環境を初体験していますが、通常時でCPU温度30度前後。リネ2終了直後で40度ちょっとというような感じです。CPUファンがデフォルトの2000rpmなんですが、ツール上では2100く…

PC

到着いたしました。 そしてマウスも結局G7に。まぁワイヤードなら現行のでもいけるしね。と思うことにしました(ぉぃ ちなみにまだ正面と側面にくっついてる保護ビニールをはがしてないのは内緒です(笑

PC

そして新PCが無事出荷されたようです。明日着かなぁ。楽しみでございます。

PC

奇しくもPC新調と重なったわけですが、マウスの方も新調を考えています。というのも明日発売予定のLogicoolの新マウスを以前から狙ってまして、実機の方も少し触ってきました。そしてG5とG7、この二つのどちらにしようかと大いに迷う結果となりました、、、…

そして9連勝目〜!

急に寒くなってきましたね〜。北の方では雪も降ったそうで。そろそろ久しぶりにスキー熱が頭をもたげつつあります。といいつつ昨シーズンは結局一度も雪上に立っていないという体たらく。一時期はサラリーマンのくせに1シーズンで30日雪上にいたこともある…

PC

振込完了ed