2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外より帰国。帰りの空港免税店でスコッチを2本購入。正直なところグレンフィディックやバランタインの30年にかなり惹かれたけど、日本円だと3万円近かったりするし、日本で思い立った時に買えなくもないだろうということで、日本では手に入りにくそうなや…

ダービーが終わりましたね。やはりキングカメハメハが強かったんですね。レース自体は見れていないのであまり大したことは書けないのですが、なんでも超ハイペースのレースだったようで前でレースを進めたコスモバルクとダイワメジャーは着外へ。しかしカメ…

Wizでの荒地のゴレ狩りは非常に混んでることもあってやはり微妙に萎え気味。よってデーモンの牙をさくっと売っ払ってオークメイジ用の装備を買うことに。両キャラの財産をうまく処理してターバルとハーフプレート、プレートゲートルを購入。プレートシールド…

オークシャーマンに転職完了! Wizの方は結局荒地に舞い戻る。少し情報を仕入れた結果ゴレ狩るところを少し変えてみました。吉と出るか出ないかはこれからです。

要塞PTでも紛れ込もうかと思ったけど、あまり募集がない上に時間的な制約もあってなかなかPTを組むまでに至らず、結局単身乗り込むだけに。Repopも早く2〜3体同時に相手にしなきゃならんことも少なくなく、ソウルショットもガンガン使うハメに。まぁ当然で…

さてオークスが終わりました。結果はうーんと言わざるを得ないのが正直なところ。まぁレースを軽く見た限りでは、ダンス自身はかかってもいなかったし、イマイチ敗因が掴めませんでした。4角回ってするーっと上がっていった時の勢いが確かに鈍かったですし…

キノコクエやクモクエをこなすと同時に単身で地下要塞へ。入り口近くのオークや骨を狩る。もうSS使いまくり。グルーディンを出る時にLv20までになんとか使い切るだろうと思って1000個仕入れましたが全然足らない勢い。そしてLv16へ。

オークメイジがLv15に。ゲートキーパーのクエストを2回ほどこなす。これはゴーレムが対象で帰還スクロールも時々落としてくれるのでなかなかおいしい。達成でもらえるトークンは転送代3kの代用になるので、さらにクエストで3.5kもらえてなおかつドワメイス…

深夜帰宅となったけどとりあずログイン。しかし血盟員は誰もおらず、、、orz Wizでグルーディオの露店見学と、オークメイジでちょこちょこコウモリを狩ったりするだけに留まりました。これまで字ばっかりで寂しかったので画像もちょこちょこ貼っていくことに…

夜のお店へ出かけたんですが、そこで知り合いのキープしてあったボトルがなんとスコッチ。グレンモーレンジの10年でした。普段店で出かけた時はブランデーばっかなんですが、最近スコッチをいろいろ試していることもあってなかなかタイムリーでした。で、…

オークメイジがLv14に。ヘビーアーマーマスタリーを取ったら、攻撃速度、詠唱速度が格段にUp。これまで結構マゾかったようです。そりゃライフドレインやチルフレイムの詠唱に10秒くらいかかってましたからねぇ。詠唱し始めてから接敵するまでに漫画が1ページ…

今週はオークス。世間的にもダンスインザムード一色って感じですが、私的にも今回はもうしょうがないよねぇという感じです。馬券的も2着探しになるんでしょうが、そういうのは一番苦手なので多分今回も購入は見送りでしょうね。 そして来週はいよいよ日本ダ…

使うかどうか迷っていたD-DAIを露店で売って(175k)、オークメイジ用にブロンズ上下とハードレザーヘルムを購入。オークメイジのボーンピースはあまりかっこよくない感じですので。ブロンズ上下ならそこそこかっこいいのでやる気ちょっとUp。よってボーンピー…

またーりとゴーレム狩りつつ、シロッコとかも狩ったり。まつさんよりD-ZEL分も含めて返金あり。 Lv34.46 所持金 186k さらにオークメイジを開始。2ndドワ娘をドワ村に移動させて一人でアイテム受け渡し。オーク村付近は非常にすいているので神殿のすぐ横でア…

九州より帰還。ちゃんぽんやらラーメンやら皿うどんなどを食べる。それなりにおいしいけど衝撃的というほどではない。まぁいわゆる庶民の食べ物(自分はもちろん庶民w)だし当たり前か。カステラもおみやげで手焼き&ざら目糖使用というのを買ってきたが、…

いきなりD-ZELがドロップ。まつさんに売却することに。その後はクルマの塔でクランハント。Lv34.15 所持金 24k まつさんに120kA貸し出し

今日はログインしたところにウェストランドバシリスクの群れが、、、、。近くに居た人とPT組んで4人で軽く撃破。というかこの中の一人がオークシャーマンだったんですが、かっこええー。やっぱ今寝てるオークシャーマンやってみるかなぁ、、、とか思ったり…

これまでベータだった1.15パッチが正式に光臨したようですね。ベータ開始時に少し触ったくらいで結局全然やってませんでしたが、どんな感じになったかなぁ。

ログインすると目の前にシロッコのガーゴイルの群れが、、、、、。とりあえず反応される範囲の外だったので慌てて離れる。すると誰かが引っかかった模様で追い回され始めたので、とりあえずエリアチャットで周囲に呼びかけながら援護開始、、、、、とそこま…

やはりNHKマイルカップはキングカメハメハでしたね。しかしこの馬のローテーションが激しく謎なんですが、すみれステークスを勝ちながら、皐月賞無視のマイルカップ>ダービーというローテを組んで、そのステップで毎日杯を使ったということなんでしょう…

昨日の書き忘れが一つ。荒地で狩りをしているとノーブルアントリーダーに絡まれる。これ見えてないのに攻撃だけ食らうときありますね。この日で2回、見えない状態で絡まれました。1回目はなんとか早めに気づいて撃退したものの、2回目は死亡、、、、。こ…

黒魔法研究所に単身突入する。目標は最深部のボス「メルケニス」。久しぶりの黒研でちょっと迷ったりしたのはご愛嬌。しかしかなりアクティブやリンクがきつい。そして最深部にたどり着く。メルケニスは階段のところから近く見える。その間に居るサッキュバ…

荒れ地でゴレゴレ。そこそこ数が出てアクティブも控えめなポイントを見つける。時間が遅かったこともあったのか、ゴレとパンチャーだけをひたすら狩っていると、周りにはいつの間にか自分一人、、、、。するとアリ穴でクラハンしてるメンバー達の白チャット…

VF4Evoの最後の公式大会でホームステイアキラが優勝したとか。少し前の大須もそうですけど、VF2のころからよく一緒に遊んでた(いじめられてた?)プレイヤーがこうして華々しい結果を残してくれるとなかなか感慨深いですねぇ。 ホームステイとの思い出とい…

ボウモアとマッカランを開けて飲んでみる。ボウモアは独特の香りと味。これまで味見してきたスコッチとは毛色が違う感じですがなかなかこれはハマってしまいそうな感じ。1:1の水割り、ストレート、少量氷を追加してのロックと試してみましたが、冷やすと…

荒れ地でゴレ、パンチャー狩り。夜でも早い時間帯はかなりすいてておいしかったんですが、そんな時間帯にそうそうゲーム時間が取れるはずもなく、本格始動は深夜にさしかかってから。そして案の定混み混みで2体引き回しとかがそうそうできないので効率悪し。…

荒れ地西側の入り口付近に狩場を変更してバシリスク、ビーマーを乱獲。ボディトゥマインドとコープスライフドレインのおかげで休憩なしで数時間狩り続ける。レザー、デボーションネックレスのチェーンなんかが割と出たり。純粋にアデナドロップだけでも1時…

スコッチをまた購入。ボウモア12年とマッカラン12年。あと書き忘れてたけど数日前にグレンフィディックのクラシックというのを5.8kで購入。年数は特に書いてないけどこれもうまい。甘い感じだけど安いブランデーと違って甘ったるいわけじゃない。1:1の水…

いつのも狩場近くで見慣れないアイテムが落ちてると思ったら、近くに倒れてる人が。装備を拾ってあげて復活か死体へ渡そうと試みるもうまくいかない。これって出来る時と出来ない時とあるみたいだけど、なんか条件あるんすかね。出来ない時はリスタしろって…

オルマクエストを完了してないので、バジ&ビーマー狩りにも飽きたのでオルマ狩りをしてみる。絶望の廃墟から西の通路を南下した荒れ地の入り口に湧くオルマフム将校×2を試しに狩ってみる。キャンペーン中の湧きのよさが功を奏してチャットをする暇すらない…