2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやらまともに動かすにはCPUをシングルコア起動にしてCool'nQuietをオフにしないといけないようです。シングルコア起動なんてもっての他だし、Cool'nQuietもなかなかいい感じなので、なんか萎えてきちゃいました。まぁ裏から戻る時だけにエラーが出る感じ…

WCG2005のリプレイをいろいろと漁っています。今回はHumanプレイヤーが結構勝ち残ったために日頃はあまり数を見ないHumanのリプレイが多数見れてちょっと幸せです。vsNE、Orc、Humanはやるべきことが少しずつ見えてきたかなぁという感じで、vsUndeadはまだ数…

まぁ寒風吹き荒ぶ中のゴルフはつろうございました、、、、orz。まだ来月に一回控えてるけど、もっと暖かい格好をすべきだと感じました。今回も暖かすぎるくらいの格好をしたつもりでしたが、風が余分すぎて非常に寒かったです、、。

復帰して以来、身内の中でのTeam戦で足を引っ張る事が続いていまして、どうもTeam戦で周りと呼吸がうまく合わせられなかったりとか、戦況があまり見えてなかったりというところが原因かなぁと思ってます。 あらためてReplayを見直すと、混乱した状況で一旦ユ…

いろいろ練習をしたりしていますが、ようやくSpellBreakerの有用性がわかってきたというかそんな感じです。Smallユニットなので前衛としてどうなのかとも思っていましたが、やはり魔法にやられないというのはかなり大きいですね。Footmanをあまり数出したく…

ようやく各種ペナルティが解けて新血盟TipInBogeyが始動しました。翌日には血盟クエも一気に完了させて同盟も復活。やっぱ同盟チャットはいいですねぇ。Lv4クエ時には初の生贄役もやりましたが、UDまで仕込んだのにダメージ無でした。まぁこのへんは日ごろの…

PC

ようやく不具合が解消したっぽいです。リネ2でも裏行って戻れるようになりました。まぁ遊んでる最中に時々出たりしますけど、、、、。 で、何したかというと、PCIのLANカードを新たに挿してそっちに切り換えました。件のまとめサイトにもあったオンボードLA…

またもや仕事方面がいろいろと色めきたってまいりまして、PCにまともに向かえるのが結構遅い時間が多くなってきました。Lv59タンクともなってくると、自分でPTLしないとなかなかPTが見つからなく、22時過ぎとかにインだと短い時間でPTLするのも申し訳ないな…

Mr.ChildrenのI Love Uを買って聴いてますが、8曲目のランニングハイにしびれました。相変わらず素晴らしい詞を書きますね。同世代、そして若者たちに是非噛み締めてほしい曲だと思いました。 Mr.Childrenを聴くようになったのはもう十数年前ですが、ちょう…

PC

USBが使えるようになったので、買ってから一年近く経つ携帯電話MusicPorterがようやく日の目を見ることになりました(笑)これからちょこちょこといじくる予定。

ひさびさのレベルアップでLv59へ。Aグレード装備まであと2つ! ってなわけで、同盟員からDC重装備の足りない部分とソードオブミラクルを借りて試着。ちなみにDC手は重装備に解除したものを安く買えたので、あとは頭と足となりました。 一応自分のシリエンナ…

なんと今年初のゴルフネタ。まぁ2,3回はラウンドした気もしますが、あまりうまくいかないことばっかりで書いてなかった気もします。記録という意味では書かないと意味ないですね。 ってことで東建塩河。45-54で99。いきなりスタートホールのPar4で2オン1…

というわけでようやくまともに遊べそうです。まぁ現在は血盟解散中でして血盟チャットのない寂しさを久々に感じています。 そして、グラフィックオプションをすべて最高状態にしてみましたが、ギランの街中では全然問題なくスルスルと動きます。これは気持ち…

PC

梃子摺りながらもなんとか解決したかなーという感じです。こうやっていろいろ調べながら解決できると、かなりあっという間に時間が過ぎていってもったいないなーと思う反面、こういうのが楽しかったりするんだろうなーとも思ったり。なかなか複雑なものです…

ってなわけでこちらを少々。COM相手にちまちまと操作の練習をしてたりはするんですが、久しぶりに知り合いと対人もしてみました。やはり対人になると緊張感からして全然違いますね。もうちょっと練習を重ねよう、、、(笑

起動時にエラーが頻発するようになって思うように起動出来ない日々が続いております。エラーメッセージはNegativeDeltaTime!だっけな。サポートに問い合わせるのもだるかったり、、、。いざ起動してもなぜか動きがもっさりしてたりとか。しない時もあるので…

PC

少し使用感などを。ASUSのツールを初めて入れてみまして、CPU温度などが一瞥できる環境を初体験していますが、通常時でCPU温度30度前後。リネ2終了直後で40度ちょっとというような感じです。CPUファンがデフォルトの2000rpmなんですが、ツール上では2100く…