2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか帰宅の遅い毎日が続いてまして、まとまったプレイ時間も取れないのでPTにも入るわけにいかず、パラスで地道にソロ活動を一時間ほどしています。10%くらいExp稼げれば御の字というペースで、転職までにはもう少しかかりそうですね。 封印の競争期間…

さて、パラスナイトがシリエンナイトへの転職クエストを完了しました。Lv37、39からのクエは結構手強いMOBを狩らないといけないこともあって同盟員に手伝ってもらいました。感謝!あとは40になるだけです。装備の方も1月頃から材料を揃えていたフルプレート…

さて、またもやウォークライヤーの追加スキルの話です。昨日ざらっと書き殴ってからいろいろと思いを巡らせてみました。まぁウォク強すぎとか思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あのスキル追加によってPT編成がかなりバリエーション豊富になることは、…

パラスナイトがLv38まできました。転職クエもぼちぼち進めながら現在はディオン周辺で巡礼者あたりの少数PTへ潜り込んだりしています。カタコムやネクロポリスもHP4倍MOBがほとんど(?)なわけですが、かなり適当な編成でも気楽に行けるようになった感じが…

さてオークスでした。春の天皇賞は振り返る気も起きなかったので割愛(笑)もう長距離競争はいらんだろ、というのがここ2年の正直な感想です。まぁそれはさておき、オークスですが、結果から云えば当然馬券は当たりませんでした(涙 まぁシーザリオについて…

日本モンキーパークへ行ってきました。といっても決して猿を見に行ったわけではなく(笑)戦隊ヒーローもののイベントをやっているということで、子供を連れて行くのにどうしても人手がいるので行ってきた、というところです。今年やっている戦隊モノはマジ…

さて始まりましたクロニクル3。といってもそれほどプレイできてるわけでもありませんが、気づいたことをいくつか。まずマクロのequipコマンドがバグなようで、武器の持ち替えが機能してません。最初はそういう変更なのかと思って泣きそうでしたが、まぁ一安…

クロニクル3が来る前になんとかLv62に滑り込みました。チャントオブリベンジも覚えてることができました。しかしこのスキル使う時あるんでしょうかね?クロニクル3では追加スキルもないようで、最近プロフィット指定募集も増えている中で、ますますウォー…

さてウルフガーもLv62の目前となってまいりました。お金も順調に貯まってきてまして、B武器はとんでもないですが、Montjeuが転職してエルロン処分できるころにはC最強をもう一個くらい準備できそうかなってところです。本当はB武器欲しいけど非常に遠いので…

ひょんなことから、『私の目指すリーダー像』なんて論文を書く羽目になりました。日ごろから文章書くの嫌いじゃないけど、あらためて書こうとすると、結構大変ですね、、、。書かなくてもいいことを、書きたいように書き散らす(読んでもらう人のことを考え…

バイウム謁見用のクエを進めてる時に、ハニカムゴゴゴーなアクビさんに久々にwisをもらいました。デートのお誘、、、じゃなくて、リバーシ同盟でレイド討伐するので、お暇ならいかが?というものでした。そして、同盟内のアクティブなメンバーに声をかけてみ…

とりあえず画像だけ。血盟員オーバーロードとのペア。暑苦しいハゲコンビです、、、、。 これが二人のエンチャ。普通はわかりにくいので書いておくと、左から スピードオブパアグリオ(血盟ウィンドウォーク) シールドオブパアグリオ(血盟ブレスシールド)…

ウルフガを頑張ってお金貯めに。DVCやら傲慢へ出動。DVCでは通称坂下を確保できてウマウマしたり、別の高レベルPTに混ぜてもらった時は通称カリック畑で2時間ちょっとのまさにノンストップ狩りでウマウマ。バフ残り2分で狩りを続行しながらリバフを開始して…

ログインすると血盟員が忘却で装備ドロップしてしまったということで、同盟員のビショップさんと救出に。そしてあと1.7%弱くらいでレベルUpだったので、ついでに3人で巨人浅瀬で狩りに行くことに。ウォークライヤー、ビショップ、ソーサラーとLv60前後の3人…

志摩スペイン村へ行ってまいりました。隣接ホテルが手頃に泊まれることになりまして、ゴールデンウィークでの混雑も懸念されましたが、思い切ってみました。結果は大正解。この地方では客足を万博に取られるのか、両日ともそれほどの混雑でもなく、道中も実…