2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでHumanのグチを書き連ねてきてしまったので、たまには他の種族の雑感を書いてみます。 一応これでもTeam戦ではRandomなので一通りのraceは使えてしまいます。(決してうまくはないわけですけれども) まずは今まで書いたことのないはずのOrcからいっ…

昨日書いたWc3AddictsにUpされている大会(GlobalGamingLeague?) のリプレイをまたいくつか見ました。 それで痛感したのは、やはりAM+Footで始めて普通にCreeingしてるとちゃんとハラスに来る人への対応が非常に難しいということです。 rS.CareLessですら…

Wc3addictsでなにかの大会のリプレイがUpされていますが、 mTw-Ghostridah vs SK.Seaweedの対戦が非常に面白いです。 結果は2連勝でSeaweedが勝ち上がっていますが、OrcやNE使いは必見かも。 面白いなと感じたのはPlunderIsleでアイテムを買おうとしてるSea…

rS.CareLessというUS-West1位のHumanの最近のReplayPackを手に入れたので今見ている最中です。 以前からこの人のReplayは見ていたんですが、凄みとかそういう感じとはちょっと違って、 なんというかなぁ、なんとなくいつの間にか有利な展開に持ち込んでいた…

Human Solo

今までHumanのイメージというと、即2nd以外には手早くCreepを行い相手のハラスに耐えつつ、 casterにつないでそこで優位に立ってそのまま押し切る。 というものだったのですが、いろいろやってみた結果なんかちょっと違うような気がしてきました。 というの…

Ladderマップがいくつか変更があったようで、 追加されたマップをONMの身内とプレイしてみる。 いくつかはバランスをいじっての再登場の模様。 Solo用 GlacialThaw 以前とは本陣の向き方が変わり、動きやすくなった感じ。 TirisfalGlades これは以前から収録…

最近はまったりとPSO EP1&2をやることもあるのでちょろっと書いてみる。 FOmarが現在Lv51になってます。 ただオンラインにつないだ時に適正Lvの部屋が少ないのが残念。 早いとこUltimateへ入れるLv80まで上げないとだめですかねぇ。 といいつつも、オンライ…

HumanのSoloで、vsOrcを某Krsna氏とやってみました。 vsOrcの方向性がまったくわからんので、その練習の意味もこめて。 が、全部序盤からハラスし続けられてそのまま押し切られるというかそんな感じ。 TwoRivers(以下2R)、TurtleRock(以下亀)隣、亀対面…

ソロでのHum vs Udの焦点はやはり序盤でのAco狩りになる感じですね。 Ud側とすれば早く進化して2ndHeroと箱を出したいので早めに進化を押すことが多いはずです。 そこでいいタイミングでAcoを狩れてしまうと、その先がほぼ一方的な展開になってしまうようで…

上でも書いたようにまだ腰が完治してない、というかシーズン内に スキーやれるまでに回復するのかがよくわかりません。 一応今のところは小走りくらいまでなら出来ますが、 それもあまり長い間は無理な状況です。 あぁもっと滑りたいのに、、、(/_;) まぁ無…

そういえば人気ブランドのゼクシオにニューモデルが登場したようです。 秋にほとんどのクラブを新調してしまったので当然買うのはありえないんわけなんですが、 初代ゼクシオアイアンを使ってた身としては多少気になるわけで、、。 しかし、まだ腰の調子が思…

以前にSoloでNE使って、CryptFiend主体のUndeadに超苦戦しまくりでしたので、 某世界大会日本代表のNEにいろいろ質問攻めで教えてもらいました。 彼は明日から韓国かな。 帰ってきたらいろいろHPに書くという話なので、それも楽しみにしとこう。 ってことで…

そういえば、忘れてましたがPCのキーボードをGCにつなぐやつは買いました。 キーボードとPS2コントローラーを挿せるわけですが、 両方同時に使用できるわけではなくスイッチ切り替え。 よって、通常のGCコントローラーで移動その他をやってます。 やっぱPCの…

GC版のハンターズライセンスを結局購入。 EP1&2に復帰してみる。 さすがにみんな高Lvのプレイヤーが多くLv200寸前の人もいました。 まぁ発売して一年以上経過してるから当然か。 私の持ってるキャラはLv49 RAcastとLv43 FOmarかな。 FOmar用のマグをRAcastで…

今日は割と人気のあるラーメン店に行く機会がありました。 愛知県尾張旭市にある「龍月」というところです。 さすがに人気があるだけにおいしかったですよ。 しょう油系のあっさりした感じで、スープも麺もチャーシューもおいしかったです。 あまりラーメン…

1.14以来HumのSoloを身内相手に地道に練習していますが、 まぁ徐々にそこそこ動けるようにはなってきました。 しかし、まだ家ミスと序盤ハラスの対応がイマイチすぎるので もうちょっとなんとかしないといかんところです。 Heroは今のところやはり標準的過ぎ…

1.14パッチが今朝来た模様です。 これでいくつかバグが直りそうですね。 PSOリハビリ、どうすっかな(笑 まぁ妥当な修正も入ったようですし、Undeadのネクロワゴンやりやすそうですね。 Team戦でもネクロワゴンは割と使うことになりそうです。 その時は中盤…

PC版のPSO EP1&2も開発画面が公開されて現実味を帯びてきました。 まぁようやくと言った感がぬぐえないわけですが、それでもいくつかの新要素も含めて楽しみですね。 ちょっとリハビリを兼ねて(るのかどうかよくわからないが)GCのEP3がホコリをかぶってい…

職場復帰

長かった静養もそこそこ歩けるようになってきたのでとりあえず一区切り。 今日からようやく職場復帰です。 しかしやっぱり電車はまだまだ怖いですね。急発進が怖いのと、やはり満員電車。 満員電車で急発進→人がのしかかってくるコンボが来たらどうしようか…

とりあえず朝一番で医者にかかってきました。 再度レントゲンを撮って骨に異常ないことを再確認。 しかし打ち身だけでここまで痛みが長引くとは、、、途中発熱などもあって相当きつかったです、はい。まぁ痛み止めの注射に錠剤をもらって数日様子見ってとこ…

あけましておめでとうございます。スキーでやらかした怪我でかなり不自由な正月を迎えています。 帰り道に救急病院へ入り込んでレントゲン取って 骨に異常はないことは確認したものの、 まともに歩けない座れない状態。 しばらくしてソロソロと歩いたり座っ…