2007-01-01から1年間の記事一覧

PC

ロジクールの新製品G9Laserを衝動買いしました。なかなかいい感じです。使用感はまた数日使ってみてから書くつもりです。

なんとなくNCBlogを作ってみました。暇な人は探してみましょう。見つかるかな?(笑)

さて、この一ヶ月半サブクラスのウォーロードの育成に励んできまして、そこそこのペースで育ってきています。槍ってことで、いろいろ迷惑千万な狩りもしつつ、、、(あかんやん、、) というわけで少し振り返ってみます。 まずは、うほほほな現物ラッシュを…

PC

以前物色していたWUXGAモニタですが、あの後発表されて、ちょっと期待していたIO-DATAのMF241が思わぬ方向へ行ってしまったため、振り出しに戻ってしまいました。なかなか思うようにいかないのが世の常ってことですねぇ。

なんと、、、、、 Lv75に到達してしまいました。なんか昨年末に復帰してみた時は年内中目標くらいだったんですが、半分くらいで達成ということに、、、。まぁいろいろとLv上げが楽になってるというのはあるんですかねぇ。割とモチベーションが続きました。 …

久方ぶりですが、先週末にようやく74に辿り着きました。73→74は結構気合入ってたのでおおむね一ヶ月くらいで通過できましたが、74で一服しちゃうかも、、、(苦笑)まぁ次はサブクラスも取得できるようになるから、頑張らないとですね。一応サブクラ…

PC

WUXGAの液晶ディスプレイが無性に欲しくなり、いろいろと情報をあさっています。ガンガン新製品が発表されたり発売されたりで結構アツいですね(笑) 本命は三菱のRDT261もしくはMDT241なんですが、後者は出たてで不具合が多いのと、WUXGAという解像度で24.1…

PC

実はいろいろわけありで一ヶ月ほど前に引っ越しました。その際にPCラックと椅子を新調。PCラックは家具屋やホームセンターを探してみたもののいいのが見当たらなかったのでインターネットでご検索。楽天でよさそうなのを見つけて購入。 椅子は家具屋で面白そ…

さて、日記は書かなくても欠かしたことのないダービー予想です。(笑) 今回はフサイチホウオーで大丈夫でしょう。相手は同じジャンポケ産駒のタスカータソルテで。 消す人気馬はやはりウオッカ。おとなしくオークスへ行ってれば、、、と思います。桜花賞を…

ねんがんのいんぺりある重をてにいれたぞ!!! というわけで、知り合いにお借りして着てみました。いい目標になりました(笑) やっぱサブクラスタンカーかなぁ。まぁその前にLv78を目指せと言われるのはそうかもしれませんが、、、。

いやーもう桜花賞ですね。今年は桜花賞にふさわしそうな馬がいくつかいるので割と順当そうな予感です。 それよりもワクワクしそうなのは来週の皐月賞でしょうか。6年前に牡馬クラシックを分け合ったアグネスタキオン、ジャングルポケット、マンハッタンカフ…

3月31日東名古屋CC。51-53の104。半年振りのラウンドで、練習場も2週間ほど前に数年振りに一回だけという体たらくだったのでまぁこんなもんかと。 ドライバーはやたらとチーピン。アプローチも結構ざっくりと(苦笑)得意のはずのフェアウェイウッドもよくミ…

えーちょと興奮しました(笑) だって、、、、、 どすん! またでた、、、とあるように直前にタラムブーツも拾ったりしてます。 ペアでこれですからもうホクホクです。しかも、この2つを拾うのに始めてたった2バフ。こんなこともあるんですねぇと感動して…

メアヘルムの分配が来て、さくっとマジェローブに乗り換え完了! 現金ほぼ吹っ飛びましたが、、、。 これでパッと見はちょっと金持ちっぽく見えます!

温泉ペアにて、、、、 スタンこええぇぇぇぇぇぇっぇえぇぇ。 死がもたらず傷も初体験! DCローブの見た目も慣れてきたと書いた傍からなんなんですが、やっぱマジェローブにしちゃおうかなと思った次第。 DC重とか青軽とか処分して、マジェにしちゃおう…

さて今日はアデン攻め!なかなか快調に進んで、、、、、 うほっ! そしてとりあえずまだ戦争中にもかかわらず玉座で記念撮影(笑 なにげにオークメイジは玉座の乗り降りがかっこよかったりします。 まぁ結局取り返されちゃったけどね(苦笑

というわけで久々のリネ2近況です。 ウォークライヤーのモチベーションが高く、サブクラスを目指してみようかなという気になったりしています。オーレン奪取とかLv70到達とかサガット化計画とか、いろいろネタはあるのですが、まずはこれから、、、、。 大…

なんとちょうど半年振りの日記です。実はリネ2にも昨年末からボチボチと復帰をしておりまして、近況も書いていこうかなぁと思っています。長らく放置していましたが、見てくれている人がいないわけではないようなので(笑)