2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NEのソロはほんと難しいですね、、。久しぶりにUndeadやってみたけど、かなりやりやすくていい感じでした。Undeadはしばらく使ってた時期もあったし、割と好きなんですが、やはり同種族戦がどうにもやりづらくて本格的に鍛えるには至ってないんですよね。オ…

さてジャパンカップ。土日と忙しくて買えませんでした。まぁ特別版の競馬ブックを買ったものの、あまりの情報の少なさに萎えて、あまり買う気にならなかったということもありますが、、、。まぁ外国馬がどうしてもよくわからんので、毎年いまいち買う気が起…

さてさて、最近いろいろなところで引退者が増えていて、盟主でも引退される方が徐々に増えてきているような気もしますが、ヴィリオンハートも大変なことになってまいりました。これから先ちょっとどうなるのか想像付きませんが、まぁなるようになるかなーと…

地道に練習中です。COM相手にもいろいろと。とりあえず徐々にマシになってきつつあるかもしれません。まだ金余らすこともあるので全然といえば全然ですがー。しかしWardenはやはりデリケートですね。うまく使えばそれなりに強いとは思うんですが、、、。しか…

二刀じゃマスタリつかなくて、せっかくスキル上げても面白くないってことでクレイモアに転向してみました。丸一日ウルフガーでソロ稼ぎしたりしてお金を貯めて買おうと思ってたのですが、タイミング悪く買えず。友人のスミスさんにエルロンかクレイモアあた…

むぅ、、、、、マイルチャンピオンシップ。またもや当たり馬券は拾えませんねぇ。2着3着ですか、、、。いつも思うんですが、ワイド買うべきですか?(笑)まぁワイド買うと4着になるような気もしないでもないですが、、、、。 結局買った目は3,5,8,15の三連…

PC

さて無事に換装が終わりました。CPUファンのおかげで爆音PCにもならずなかなか静かで快適です。ダイヤル回して爆音にすることも必要とあらば可能ですが、、、。まぁペンチマークでもしない限り必要ない気も。 まぁこれでつけっ放しで寝ても気にならない程度…

PC

修理に出してあったマザボが新品となって戻ってきました。また週末に換装ですな。しかしXPのアクティビティ大丈夫かなぁ、、、と微妙に不安。3回までよかったんでしたっけね、、、。 そしてついでにCPUクーラー買って来ました。応急処置で使ってるP4-2.66だ…

まだまだ練習中。徐々にマシになってる実感は少しあるけど、まだまだ全然だめぽ、、、orz。相変わらずハラス耐性なさすぎとか、その他もろもろ。やっぱこのゲーム短い時間の中でやること多すぎ(笑)でもまぁそこがおもしろいわけなんですよね。

パラスナイト始動いたしました。肢体がまぶしめ。 ハフプレ着たときはなんじゃこりゃでしたけど、ブリガンは幾分マシですね〜。とりあえず廃墟系で乱獲しまくりな感じ。

お金が貯まったので、エルヴンソードとアルティザンソードを店で買って鍛冶屋で二刀にしてきました。これでパラスナイト育成して気分転換しようかなと思ってます。

先週のエリザベス女王杯は予想をサボってしまいました。まぁ終わってみれば割と順当な結果だったようで、、、。 そして今週はマイルチャンピオンシップ。私の予想はダンスインザムード◎です。日本の馬の中ではこの馬とファインモーションがやはり抜けてるん…

んー進歩なし、、、、orz。 ちとシチュエーションを決めて練習しないと基本がボロボロすぎるようで、まったく練習になってないような気がしてきました。

書き忘れてましたが、以前から欲しかったデジカメをとうとう買ってしまいました。PanasonicのLUMIX DMC-FZ20です。12倍ズームに手ブレ補正などがついてるのと、レリースタイムラグが非常に速いのが決め手になりました。で、買ってから、お出かけの時に早速使…

使う種族をNEに絞ったまではいいんだけど、やはり金を使いきれずにストレスのたまるゲームが続きます。ほんとに情けないったらありゃしない。もうこりゃ練習しかないですな。 しかし複数ゲームの同時進行は操作系が自分の中でぐちゃぐちゃになってしまいます…

いつものようにデュラハン地帯でまったりソロ。最近よく会うシリエルさんにペア誘われたのですが、ちょうどおでかけ寸前で申し訳ないことに。 とりあえず資金の方は1.6Mくらいまで復活してきたので、そろそろ二刀を買えそうな雰囲気です。デーモンの牙でDEWi…

うーん。どうにもやる気減退気味、、、。クロニクル2までのんびりおとなしくしてそうな感じです。廃になれる人ってやっぱすごいですねぇ。私はすでに2時間というか、1時間やるので精一杯、、、。

いやー動きませんねぇ。これだけ動けないってことは相当やらないと取り戻せなさそう、、、。とにかく細かい操作というより、軍隊もしっかり出せない、、、orz。とりあえずソロもいくつかやってみましたが、やはり種族固定した方がよさそうです。過去にはHuma…

PC

今日CPUとマザボをショップへ持ち込んで調べてもらいました。行ったのはツクモでございます。買ったのもここなので。そしてサポートコーナーでさくさくと調べてもらってマザボだということが判明しました。所要時間15分くらい?目の前でやってくれるのでいろ…

実はPCぶっ飛ぶ前に少しだけ復帰してみました。しかしまぁやはりというか全然動けなくなってました。しかしそれで少しやる気が湧いたってことはいい傾向かな。もうちょっとリハビリしてみるつもりです。久々にリプレイなんかも見てみました。SK.Insomnia vs …

オープンベータのアカウント登録する機会を逃しました、、、orz。まさかPC復旧にかまけてる時にこういう状態になるとわ、、、(苦笑) まぁ正式サービスは当初は北米だけのようですし、とんびに油揚げ状態でお預け食らうよりはいいのかもしれませんね。聞い…

PC

とりあえずCPUとマザボは週末にでもショップに持ち込んでみるつもりです。一応メーカー保障期間ではあるので交換にはなると思うんですが、思い通りにいかなそうであれば一気にAthlon64にでも流れちゃうかもしれません。まだ下調べは十分出来てませんが、3200…

PC

電源も原因かもしれないと思って、これまで使ってた電源も古くなってきたしってことで思い切って新しい電源を購入。で、電源を換装して起動してみるもやはりダメ、、、。しょうがないので応急処置ってことで前のマザボ&CPUを引っ張り出してきてDDR400のメモ…

PC

PCがぶっ飛びました、、、、orz リネ中に突然PCが停止して、すぐ再起動したんですが、その後まったく起動せず。HDDクラッシュかと思ってHDDを外してみたり、メモリを挿し方変えてみたり、グラフィックボードまで以前のものに入れ替えたりしたもののまったく…

クロニクル2に入ってから製作しようとしてるシルノエンシリーズの100%図。いずこかからのコピペ(一部編集)なので、間違いあるかどうかはわかりませんのであしからず。 シルノエンのゲートル 主材料 x12 Cクリ x72 Bジェム x7 アソペ x14 ミ…

相変わらずのデュラハン地帯ソロでLv53になりました。そして借りてたアデナを返しにギランへ飛んだら、、、、 出迎えご苦労!(なんちて ってことでこんなお出迎えを受けてしまい、かなりウケました(笑)あまりにウケたので、名前も隠さずに公開しておきま…

さて、借金の返済分がようやく貯まりました。あとはこれを返していよいよ頭手足に取り掛かかることになりますな。下もコアだけは揃えてあるので、クロニクル2に向けてその他の材料を揃えていくことになります。当面は頭がまだコンポジなのでそれをシルノエ…