2006-01-01から1年間の記事一覧

リオフジワラCC。 なんやかんやとドライバー、アイアンとも非常に調子が良くて、パットがめためたに近かったけども、46-43の89。特に後半は6Hを過ぎて1オーバーなどという自分でも怖いくらいのスコアでした。まぁ残り3Hできっちり叩きましたが、、。 しかし…

はてさて大変なことに。 こちらの企画してる研修に参加してくれないグループ会社。独自でやってるからそれでいいだろうと。内容を確認させてもらおうと思ったら、逆に一度見に来るか?という話に。ここまではまぁ普通の展開なんですが、その直後に先方のご重…

2006ワールドカップがいよいよ終焉を迎えようとしています。正直あまり好きじゃない2チームが残ってしまったので決勝はあまり興味がなくなってしまいました、、、、。しかし、フランス代表ってフランスって感じしないのは私だけですか。純粋なフランス…

東名古屋CC。55-44の99。OUTの中盤でなんでもないパターをミスって3パット。その直後のホールはチップインパーでしのいだものの、残り2ホールで1mちょいから3パットを連続。お昼は軽くビールをあおって気分転換したらINではそこそこ。チップインバーディも…

さてワールドカップ。8強も出揃って、いよいよ見応えのある試合の目白押しって感じでしょうか。サッカーはあまり詳しくはないのですが、にわか知識でここからの予想をしてみようと思います。ちなみに私はなんとなくですが、ポルトガル、アルゼンチンのファ…

さてさて、クシャンベルクの60%製作図を購入できたので早速材料揃えてチャレンジ! orz

さて、ひさびさの近況メモ。 Aローブ製作図のクエをようやく一周。DCローブを祈ってチャレンジしましたが、、、、 なかなか思い通りにはいかないようです。 そしてそろそろC武器にも飽きてきたし、SSがだるいこともあってBに移行しようと思い立ち、OPAとD…

さて長らく放置してしまいましたが、クソゲーのお話まだ書けてませんな、、、。まぁ何書くかまだ整理してないけれども、なんとなくだらだらと書いてみますかね。 とりあえず本題に入る前に自分のゲーム遍歴でも振り返ってみようと思います。 まず、自分は正…

鈴鹿サーキットへ。朝方は雨でしたが向かってる途中から晴れに。おかげで客の入りも少なく快適な一日でした。子供二人は夕方車に乗ったと同時にバタンキュー。それだけ楽しめたということかな。

ダービー後記。 結局上記4頭Box。自信があまりなくて基本はワイドで、ジャンク絡みのみ馬連で勝負ってな具合だったわけですが、配当もあまりチェックしてないもんだから結局赤字でしたよ。4頭の内で上位独占するかと思ってましたが、変心前のドリパスが3…

さて日本ダービー。先週段階での予想は、サンデー3騎+ドリームパスポート。いろいろ検討を進めて少し変心。今回はどれにもこいつだ、という自信が正直持てませんでした。フサイチジャンク マルカシェンク アドマイヤメイン メイショウサムソン とりあえず…

『他人を見下す若者たち』 ASIN:4061498274 本屋で見かけて、人事屋としての勉強の意味もこめて読んでみました。今見たアマゾンの感想でも賛否両論みたいですが、内容がいいとか悪いとかはともかく、所々で十分思い当たる内容には感じました。ただまぁタイト…

そういえば、オークメイジの立ち方が少し変わってますね。ちょっと格好よくなったのかな。ちなみに温泉帰りで顔デカ状態(笑)

ちょこちょことやってます。PS2をどこかへしまってしまったのでコントローラーなしのキーボード操作で。アンドロイドで始めたわけですが、とりあえず銃から剣へ持ち替えてハンタータイプでやっています。最近のPSOはやってないので文化がどうなのかわかりま…

ウォークライヤー再始動。とりあえずLv66に向けて地道にやっていこうと思います。C5で追加されるであろう両手ハンマーが気に入るような見た目であることを祈りつつ。 シリエンナイトは少し停滞させようかとも思いましたが、こちらはこちらで狩りする楽しさと…

下のエントリに対するコメントで、糞ゲーという言葉が出ています。まぁ個人差というか人それぞれ違うものなのでなんとも難しいですが、一つのお題目をいただいたということで、自分なりの糞ゲーというものに対する思いなんてのも書けたらなと思っています。…

クローズドベータに当選したんですが、まともに全然やれていません。とりあえずアンドロイドでキャラだけ作った状態。

3月くらいから少しずつ復帰はしています。が、あまり長い時間はやれてないので超まったり状態です。ウォークライヤーは戦争時に動くくらいで、シリエンナイト、ファントムサマナーで遊んでいます。シリエンナイトはようやくLv60に到達してA装備が見えてきま…

なんとまぁ久しぶりにこちらを復活しようかと、、、。mixiはいまいち閉鎖的なので特定話題のみでよさげ。 最近はいろいろ家庭の事情も複雑になり(苦笑)相変わらず仕事の方が一杯一杯でやってるので、途中で精神が壊れそうになりましたが、仕事一生懸命やっ…

なんとなくmixiを始動。当面は昔のFSNOW関連の友人となつかしさに浸るのが目標かな(笑

子供に遊ばせるべく揖斐高原へ。ヒマラヤで入手したリフトサービス券を駆使しつつリフト代にお金をかけずにちょろちょろぱっぱと少し滑ってコース概要を確認。距離が短いのですぐ枚数を使ってしまう感じでした。よって効率よくコースを確認するために、いっ…

Undeadを少しずつ練習中です。あとNEも少し。まぁいろいろやりながら地道にね。序盤から突付き合いしながらの種族のほうがやっぱりわかりやすい感じ。機動力も魅力ですね。

明けましておめでとうございます。今年もなかなか慌しい一年になりそうです。ただ大変だなーと思いつつも、なんとかやりぬかないとなーとも思っていますので、まぁなんとか頑張るしかないですね。いろいろまかせてもらえることの重要度と大変さとやりがいと…