2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうウォークライヤーへ転職完了しました! クルマで稼いでみたりとラストスパートして、最後は知り合いと処刑場で乱獲。ちょっと迷惑だったかもしれないけどひたすら乱獲。 これがLv40へ上がる直前のステータス。重装備でバッフはマイト2、シールド3…

魔法武器についてはあまり認識のない方もいらっしゃるのかな。とりあえず少しお返事がいただけて、ちょっと嬉しいです(*^-^*) やっぱ見てくれている人がいるのといないのとでは、モチベーションも違いますね。しかし最近は文字ばかりで申し訳ない毎日です、…

日付間違えてました、、、orz ってことでついでに、ウォーアックスを持ってみて気づいたのですが、通常武器と魔法武器との魔法力計算に関してです。アトゥバメイスは魔法力72、ウォーアックスは76です。しかしアトゥバは魔法武器、ウォーアックスは通常武器…

Lv39が見えてきたのでクルマへ行ってみる。シャウトで混ぜてもらえるPTを探したら早速いくつかwisが。最初にくれたとこへ返信してても2つ3つと。シャーマンはクラトル、ポルタを引くのがかなり楽なので、やっぱ声もかかりやすそうですね。ってことで合流し…

求道者の試練と栄光の試験を徐々に進める。ディオン南>話せる島>グルーディン>エルフ村>中立地帯。ついでにDE神殿でシーレン像も売り。 あとは荒地>トゥレックオーク野営地と進めば求道者は終わりで栄光も進むといった感じ。まぁLv39になってウォースピ…

いよいよヴィリオンハートに加入完了!そしてみんなでDVへ。最近ドロップ運がそこそこいいので期待して行ってみる。するとやはりサムライロングソードの刀身が2本やらピュリファイストーンやアダマンタイトが数個出たりする。でもやはりPTだと手元に来ない…

知り合いに誘われてクルマで6人PT。そしてなんとカルミアングローブの現物が!みんなで分けて一人65kなり。ウマウマー。 それが解散後もクルマに残って野良PTに混ざる。すると合流直後にまたカルミアングローブの現物が!(笑)これは残念ながらランダムで引…

いやーC武器を何にするか、迷うほどに迷いますねぇ。お金も貯まってきてほぼ6M武器が視野に入ってきました。が、選択肢がいっぱいあるのはいいんだけど、ありすぎて困る感じ。今のところ剣、魔法剣、鈍器、魔法鈍器というあたりが候補。いやぁいっぱいありま…

転職クエスト再開で、マンタクルスまでマラソン、ドワーフ村での立ち話と進んで次はギランへ。その次は話せる島だけど、ここで一服して栄光の試練を開始。まずは手近な目標でガーディアンバシリスクを狩りながら周囲のロードスカベンジャー、ウォームあたり…

本日もクルマでExpを稼ごうと思ったが祝日で非常に人数が溢れかえっているのかシャウトしてもなかなかPTに入れない。似たレベル帯にそんな人が割と多かった感じなので、そこでPT組んで廊下で狩りをしてみる。いろいろ部屋を回りながら飽いてる廊下を探してみ…

ソロでまったりオーレンやギラン東。イベントは昨日1回引いたけどよくわからんかったし、こんなん当たるわけねーと思ったのでさほど執着心はわかず。ウォームからの矢がたまって所持重量が50%を超えたので戻ったついでにイベント消化。5セットたまってたの…

エルヴンミスリルグローブの最後の原型一個をまたもや知り合いに譲ってもらったり、材料調合を手伝ってもらったり。 その後はヴィリオンハートのみなさんと巨人の洞窟や国立墓地付近へ行く。おそろしげなMOBばかり。今の自分のLvだと少々場違いですが、早く…

血盟運営ってむずかしいですね。友好血盟の盟主といろいろ語らう。まぁ人それぞれの思いの中で日々葛藤しながらゲームしてるんだよね。そうしてみるとリネ2の血盟というものはなかなか深い要素を持っていますな。まさに現実世界の組織運営そのものの縮図と…

まつさんと合流してレットリザードマンソルジャーあたりをペアハント。こいつは結構いろいろと素材やらを出してくれるのでおいしいらしく、割と人気。そしてそして、とうとう出ました。自力げっと一個目(笑) そしてさらにLv36へ。 その後、まつさんが持っ…

PC

メモリ追加の件は、実はもう一回交換して別のを挿してみたけど症状は同じ。で、もっかいツクモへ行った際に店員に相談してみましたが、やはりというかi845で三枚挿しはたいてい無理とのこと、、、(;;)で、マザボごと買い替えを推奨される。商売うまいな…

しこたま飲んでから深夜帰宅ということで少しだけ。ログインと同時にヴィリオンハートのブルー氏から連絡が。エルヴンミスリルグローブの原型がいくつか入手できたから譲ってもらえるとの事。即座に合流してクラハンに混ぜてもらう。場所は象牙の塔のはるか…

ソロでレットリザードマンソルジャー(Lv37)に挑戦。狙うはエルヴンミスリルグローブの原型。しかし人気がそこそこあるのと広大な平野にまばらにいたりするのと、やはり足も速くて魔法もややかかりづらいのとでザクザク狩るというほどにはならず。そんな中で…

ユウナさんとDVでペア狩り。こっちLv35、向こうLv48ってことでExp配分がどうかなーというところでしたが、シャックルあたりで私に900ちょっと。骨関係は1000前後。デュラハンで1100ちょっとくらいが入ってきてたようです。シャックルは一人で倒すと2400超で…

今度はバトルアックスも持たせてもらって記念SS。バトルアックスかこいいですよね。名品館で買えるウォーピック、ウォーアックスは今のところターバルと見た目同じですから微妙、、、。 そして道端でアホなことするウォークライヤー1、シャーマン2(笑 今…

先日一緒に遊んだヴィリオンハート血盟のBlueさんに教えてもらってハッチリンクエの猟師の村を済ませてディオンへ。その後Blueさんの転職クエのお手伝い。デルーリザードマンシャーマンを狩る。で、その少し前に憧れのストームブリンガー二刀を持ってたので…

ログインすると目の前にFeiの知り合いのアレトゥーサさんが。とりあえず、挨拶は「ごきげんよう」で(笑)。まぁマリ見ては全然わからないんですが、、、。ライオンクエをやってるとのこと。いろいろ話をして今度一緒に遊びましょうと約束して別れる。 その…

PC

早速追加するメモリを買出しに。ところがやはりというか、DDR333(PC2700)の1Gってのは置いてませんでした、、、orz DDR400(PC3200)なら置いてましたけど。ってことでさくっとあきらめて512Mで妥協することに。 で、帰って早速取り付けてみたものの、PC起動し…

処刑場でソロ。MOBの足が遅いのでいろいろな工夫ができますね。普通に何も考えずにFF引き狩りやってるとすぐにMPがつきてしまいますが、3秒ごとの自然回復に合わせて立ち止まりながら引くと結構MPが維持できます。 枯れ木のアニキはドリスピ→FFx2→トドメ、ゴ…

PC

リネ2で、混雑してるところでフル表示だと重いこともあって少し増強を検討中です。私の環境は以下の通りです。(http://homepage3.nifty.com/morissie/war3/profile.htm) で、数日前にいろいろ見ていたら似たような環境の方がメモリを2Gにしたらかなりの効果…

なんとなく思い立って、ウルフガーの由来であるアイスウィンドサーガをwebで検索。 (http://www.ascii.co.jp/dragonlance/forgotten_realms/character.html) なんと!すでに今夏から順次刊行される運びになっているようです。いろいろ調べてみると3部作を…

今更ながらにちょっと気に入っていたCDを購入。ミスチルの「Sign」、&gの「WonderfulLife」、そして森山直太朗の「生きとし生ける物へ」。まぁよく考えるとすべてドラマの主題歌ですな、、、、。まぁミスチルのシングルはここまでほとんど覚えてるに近い状態…

クルマの塔で、喫茶なだれ込みとの合同クラハン。ゴレ系をWizがまとめて引いてヘイトを稼ぎ、その間に他はエックスクロを殴って、最後にみんなでゴレ系殴るって感じの狩り方でした。初体験(笑)てかまぁクルマ自体あまり行ってないこともあって、これまた勉強…

エルヴンミスリルグローブを探しにグルーディオやギランの露店を眺める。ギランで発見するも800k、、、、、。セット効果があるとはいえ、さすがにそこまで出す気はないので結局スルー。 で、ギラン東でまったりソロ。しかしなかなかドリスピやフロフレが決ま…

処刑場でまったりソロ。ギラン東とどっちでやるか迷ったんですが、処刑場の方がみんな足が遅いのと貨物箱の存在ですね。今貨物箱を開けるのに萌えてます。今のところタブレット一組揃っただけですけど、、、、。 狩り対象はExpを中心に考えて枯れ木の兄貴グ…

昨日の時点でLv33が目前になったということで、まずはギラン東で復讐のアロークエしながらExp稼ぎ。 ガンマン対決。これに勝利してLv33へ。 荒地でクラハンということで、目的は盟主2ndドワによるよるスポスポだったんですが、Lvがもう一つ足りないらしくス…