2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギラン東で今まで持ってた見習いのローブを併用しながら狩る練習。ローブに着替えてドリスピ→フロストフレイム→(座って休憩→立ち上がる)近接したらハフプレに着替えて殴り→またローブに着替えて移動、ってことでかなり忙しいです(^-^;)で、だんだん慣れて…

遅い帰宅で少しだけ。ギランで露店を眺めつつ、ギラン東でハーピー、メドゥーサ、ウォームを狩る。昨日はクエスト受け忘れてたけど、今日はちゃんと受けてから出発(笑)で、自力でBUFFしてるとMP足りないだろうということでとりあえずはBUFFなしでやってみ…

アトゥバハンマーがおそらくまだ実装されてないということで、Lv40までエルバソ二刀ってのもつまらないし、どうにも二刀が当たりづらいこともあって、装備変更を検討してみました。D最強クラスで実装されているらしいもので実用そうなものといえば思いつくと…

処刑場で引き続き地味なソロをしながら、結構混んでるよなーと思ってたんですが、ブラックライオンのクエストに関連してることにようやく気づきました、、、orz いそいでディオンへ戻ってクエスト受けて再び処刑場へ。クエストアイテム以外に貨物箱とかいう…

宝塚記念。ちょうど出かけていたので車のTVで観る。ちなみに私も最初は買うつもりなかったけど、出かけた先で弟と競馬談義するうちに買う気に、、、、orz で、ゼンノロブロイ、ザッツザプレンティ、リンカーンの3頭BOX。宝塚はその昔、好きだったメジロライ…

処刑場でちまちまとExp稼ぎ中に、昨日自分たちが殺されたテンペストに単身挑むドワーフを発見。オー凄いなと思ってたら、やはりというか、結構苦労してたので手下にドリーミングスピリッツかけて少し支援してみる。それがきっかけでもう一人いたシリエンオラ…

OBANの14年を購入。ハイランド産の割に結構きつめでした。

さていよいよクロニクル1がスタートしました。とりあえず荒地へ(笑)なんだかガーゴイルロードシロッコが白チャットでしゃべるようになってますね。あと新たなグループモンスターも増えているみたいです。そこでLv31に上げて、一旦ドワーフをアルティザン…

荒地にこもってバシリスクやビーマーあたりを狩る。ゴーレムにもチャレンジしてみましたが、フロストフレイム一発ではHPを削りきれないのと、やはり失敗確率がそれなりにあるということであきらめ。クルマでも行こうかなと思いつつも、長時間専念できる環境…

久々にONM内戦に参加して2on2を一回、TGSを一回。2onではUndeadを引いてクモ箱係。DKを瀕死なまま運用して攻められた時にいきなり死なせる失態、、、。あとはやっぱユニット生産が雑ですな。TGSの方はまったくの初めてでよくわからないまま、牛親分を選択し…

早朝5時起きプレイ(笑)人は夜より圧倒的に少ないけど、昨日の夕方ほどの文字ドロップは無い感じ。それでも頑張ってなんとかLINEAGEⅡx2、NCSOFTx3、CHRONICLEx9を引くだけの文字を揃えて時間切れ。サーバメンテ後に一気にチャレンジ。基本的にすべて外れ、…

東建多度カントリー。OUT-INで56-53の109。ドライバーはそこそこだったが、アイアンがめためた。相変わらず進歩ありませんねぇ、、、。

夕方から時間が取れてやってみると昨日とうって変わって文字がざくざく出る感じ。確変タイムらしい(笑)3時間かからないくらいでほとんどの文字が揃い、一番レアのⅡが4個も出る。2個を200kで露店売りしても売れてしまうあたり、金持ち恐るべしって感じ。…

夜に帰還して2時間ほどやる。文字はまぁそこそこ出るものの短時間ではなかなか揃わない感じ。と思いきや一番レアらしいⅡをげっつ。どうせ短時間しかできないだろうということでLINEAGEⅡを揃えられないだろうなぁと思いシャウトで売る。さくっと150k。ほくほ…

泊まりで出張のために何もできず、、、、orz せっかくのイベントですが、私にはほとんど意味のないものになりそうです(笑)

狩場選定ということで、とりあえずパルチザンのアジトに目をつけてみる。ここでダメそうなら処刑場に流れればいいやと思いながら、、、。 で、オルマフムリーダーやらレイダーやらに突撃してみるもやはりPT用MOBということでHPが高いし、ある程度与えると背…

ディオン周辺でプチ乱獲。なんでプチかというと人もそこそこ多くてMOBも多いわけではなかったのと、リネ2以外に気を取られることも多く、あきらかにペースがのんびりだったからです。あいのり見たりとか(笑)ここ最近(Lv24,5のあたりから)はBUFFがかかっ…

血盟員とのペアハントやPTをいろいろしてみたり、料理クエやってみたり。狩場は荒地→トゥレックオーク野営地→ディオン周辺で料理クエ→クルマ周辺といった感じ。料理クエは高級食材を狙ってみたんですが、ちょっと精神的に無理っぽいのでやめて普通食材で終わ…

荒地東から南の一帯にかけてのオルマフムを乱獲。さすが二刀という感じです。人気が高いのうなづけます。 途中で色気を出して荒地に入ってビーマー&バジ狩りを試してみましたがやはりまだノンストップは無理ぽい感じ。フロストフレイムが100%決まってくれれ…

引き続き海岸で乱獲。ノンストップで狩り続けLv25へ。プレイヤーが疲労困憊(笑)グルーディオ城村に舞い戻ってスキル取得。さらにターバルとプレートシールドを売り払って、スパインボーンxクリムゾンの二刀を購入。通常時の攻撃力126。チャントオブバトル…

Lineage2 Portalさん(http://lineage2.parfe.jp/top.htm)でクロニクル後にグラフィックが追加されるやつの画像を見てて、自分的に見た目かっこえーと思うのは、やはりオークメイジ男とダークエルフ女ですね。ただオークメイジはあまり数見れないのと、ロー…

絶望の廃墟で乱獲。お金もExpもほどよく貯まっていきますが、やはりLvはそうそう上がりませんね、、、orz ついでに西の山を越えてグルーディンに向かいオルマクエを受けてオルマにちょっと手を出してみましたが、やはり混んでて思うように狩れず。指揮官(今…

引き続き悲嘆で狩り。かなり混雑しているが積極的に狙いに行けばそこそこ狩れる。でもみんな結構強い人が多くて、自分がかなりLv不相応な装備してるけど全然違和感ないのも笑える。そんななかでやはり皆の話題は課金の話。あーでもないこーでもないとチャッ…

いろいろなところで課金の件が話題になりますね。私としては続けるかどうかはまだ決めていませんが、それなりに評価はしたいと今は思っています。近年MMOあたりでの引きこもりや長時間連続プレイでの死亡者が出るなどの社会現象も出てきていますし、所謂廃人…

この週末でディズニーランドへ行ってきました。先週の海外渡航もあって純粋な休息の日がない状態、、、、orz でもまぁそれなりに楽しかったからいいか。子供も喜んだしね。子供がバズの大ファンってこともあって新アトラクションのバズライトイヤーのアスト…

料金体系が発表されましたが、前代未聞の高さ。多少高くても課金するつもりでしたが、ちょっと想定の範囲を超えてました。2000円ならギリギリと思ってたんですがねぇ。スタート割引で2100円くらいになるんで、これならという気もしないでもないけど…

ログインして絶望で狩り。血盟主と酒談義を交わしながら一緒に狩ることに。レイトリンとのペアハントってことでグルーディオ西門で待ち合わせて悲嘆の廃墟へ。 そして二人で走る。 オークが走りで勝てるとわ、、、、(笑) そんなこんなで悲嘆へ。スパルトイ…

2ゲームに参加。いずれも醜態をさらして萎える(笑)やはりブランクあると自分のことが手一杯でまったく余裕がない。周りもうまく見えてないですし、、、orz まぁブランクからさくっと復帰できないのはわかりきってたことだし気にしない。しかし、気分転換…

絶望南でソロ狩り。さくさく狩れてLv21に。お金も順調に増えていく。ちなみに骨クエストはここだと腕が出にくいんですなぁ。頭も出にくいけどそれ以上に腕が出ない。頭がそこそこたまったら、悲嘆へ移動して腕を狙ってみるか。 血盟への登録をWizからこいつ…

ボウモアのDAWNを早速試してみる。webでボウモアのサイト見てみると、Tastingのところでどんな感じかがある程度わかるようになってますが、12年はMedium、DAWNはFullになってたっけな。まぁきついんだろうと覚悟してストレートで一口。たしかに強烈な香りと…