2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年の記念日(?)に一応(笑 Humの対Orcってのはやはり苦手な人も多いようで、悩む毎日です。 で、Humの第一人者のSK.Insomniaのリプレイパックを元に序盤のOrderを変えてみました。 初期のところは、Barracksをやや遅らせてFootの数を抑え、 その分の…

怪我から復帰第一戦(ようやく とりあえず朝イチはスクォールで開始するも、体力的に超厳しくて、 一時間でスキーにチェンジ。 昼過ぎにそれでも足がもたなくなって、めでたくリタイア。 まぁしょぼい。 さらに夜のWarcraft3は疲労と寝不足も重なったのかさ…

他にそろそろVideoCardも換えてみたいかなぁと思い始めて、 GeForceFX5900XTやらを物色してますが、どうにも微妙、、、。 今やってるWarcraft3は、今のGeForce4Ti4400で快適ですし、 先ごろ発表されたPSO EP1&2(仮)も、なんか問題なさそうだし。 リネ2と…

北方領土行った時にみんながデジカメでいろいろ撮ってたのを見て、 なんだか自分も欲しくなってきてしまいました(笑 我が家には嫁さん用に富士のF401だったかがあるんですが、もうちょっと本格的なのが欲しくなりました。 まぁカメラとかには今まで全然興味…

ここのところ、Humanのソロを地道に練習したりしているわけですが、 やはりきついのが初期のハラスをいかに乗り切るか、というところです。 特にOrcがきつく、農民をガリガリ持っていかれたり、Heroを死なせてしまったりと、なかなかうまくいきません。 プレ…

北海道より無事帰還。全行程で天候がよく、北方領土を対岸からしっかりと見てきました。 北方領土返還運動の一環なわけですが、いろいろと考えさせられるものがありました。

本日より北方領土視察で、北海道へ。 帰還は土曜夜です。

この週末に身内とのHumanのソロをいくつかやってみました。 で、やっぱりFootmanをいかに減らさないかが重要ですねぇ。 頭ではわかってたつもりでしたが、前は全然意識が足りなかったよなぁと反省。 以前見ていたrS.CareLessとかでも、傷ついたFootmanは自陣…

ここ数日、ONMへの新規参入が増えていて嬉しいです。 ひところの活気が戻ってきたような感じですね。 日本語版TFTももうすぐ発売されますし、これを呼び水にさらに増えていくといいなぁと思ってます。 まぁ対戦が多いにこしたことはないですし、たくさんの人…

最近ソロをRandomで身内とちょぼちょぼやってるんですが、 なんかHuman引いた時が一番しょぼいっぽい!(笑 どうやらLadderでは最近Undeadが多いらしく、時代はやっぱUdか!と思ったりするし、 確かにHeroSkill3連打は正直超強いですし、やってて気持ちいい…

最近はややペースダウンして、かなりチョロチョロしかやってません。 現状ではFOmarがLv65で、オフラインVH森までクリアという状態です。 レアはちょこちょこ拾っていて、ゴブーマの右腕、ヒルデベアの頭、エリュシオン、ラッピーの羽などなど。 やはり今回…

さて、次はNEを書いてみようかな。 NEはHuntressとArcherという初期Unitですが、いずれももろく、 うまく相手の編成に合わせて、どちらかを量産するか、進化してTier2 Unitを出しつつ勝負するか、 割と判断の難しいところがあるように思います。 HuntressがP…

最近はONM内でもSoloやる機会が増えてきてるので少し書いてみようかと。 いろいろ自分でやってみて思うのは、自分が割とテキトー主義なのとやりこみ不足なのとで、 いわゆる相手と面と向かってない状態での有利不利のタイミングがわかってないってことです。…

前日は深夜に東京から引き上げてきての早起き。つらい(笑 まぁ家に帰ってからゲームしてる自分が悪いわけですが(爆というわけで東建多度カントリー。 51−61の112。(/_;) 前回は48−61だったわけで、どうにもここのINコースとは相性が悪いらしい…