2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きそふくしまスキー場へ。 12時くらいに名古屋を出発したのですが、道中もかなりすいてて、 スキー場へついても車は非常に少なかったです。 おんたけは山道登るのがだるいので(笑)行き先変更。めずらしく一日スキーを履き続けましたが、 いやぁBetaRaceS…

今晩から出かけるので準備を。 ワックスもぬりぬり。 板はスキーとスクォールを一本ずつ積み込む。ブーツも2足。 ついでにグローブがそろそろ古くなってきてるので買いに行く。 今って、そこそこのやつでも上限7000〜8000円くらいなんですなぁ。 フェニック…

競馬

今日は有馬記念ですね。 今年は菊で当たり目を予想して買う直前まで行きながら、買いそびれるなど、 毎度毎度のことでもあるような気もしますが(笑) あまりいい思いはしてないですねぇ。 とはいっても、秋以降のG1くらいから弟がPATやれるようになったので…

今日はすごい寒かったですね。 家を出る時は雲ひとつない快晴で、こりゃ雪も大丈夫だなと思ったのですが、何が何が、、。 ゴルフ場に近くなってきたらチラチラと白いものが、、、。 さらには対向車で数台雪に埋もれてたようなのとすれ違うし。 さらにスキー…

今日は午前中すごく感じがよくて、トリ以上が一切ない48。 ようやく俺もここまできたかと思ったら、 午後からはメタメタ、、、、 最初の3Hで午前中9H分の12オーバーをたたいてしまい その後もいまいち戻らずの61、、、、。 なんだかんだと結局10…

クリスマスプレゼント

子供がもらったトイストーリーのカーゲームを組み立てる。 8の字のコースのレール上に溝がついててコントローラーのトリガーを引くと それに電気が流れてその上の車が走るやつ。 目一杯トリガーを引いちゃうとカーブでしっかりコースアウトするのでなかなか…

クリスマスケーキ

スポンジ+クリームの部分のみを買ってきて、 あとは嫁さんと子供がその上にイチゴやバナナ乗っけて飾りつけ。 なかなかオツなもんです。

NEソロ

以前にRandomでやってた時にはちょこちょこ引いてて、 BeastMasterパワーに頼ってたんですが、 UdのFiend相手にした時にどうすればいいのかがわかりませんでした。んで、少しお勉強をして、1stWardenハラスから、2ndNagaで一旦早めに当たってみて、 優位そう…

MKD1on1で優勝したNightElfのプレイをObする機会がありました。 彼とはWarcraft3発売当初に知り合って長いわけですが、 少ない操作量できっちりポイントを抑えてるんですよねぇ。 あの操作量で優勝するんか! と正直意外でもありました。で、NEも面白そうだ…

クリスマスディナー

クリスマスディナーを嫁さんと二人で。 子供は嫁さんの実家でお預かり。 そんなに大きくないイタリア料理のお店でしたが、なかなかおいしかったです。 店のスタッフも対応がよくて、これはまた行かねばと思いました。 お店の名前は「サルーテ」。どこにある…

ドンキーコンガ

ただいまエキスパートクリア済みの曲は以下のとおり、 ひょっこりひょうたん島 大きな古時計 Colors じゃんけんぴょん 明日があるさ LoveSomebody GalaxyExpress999 以上の7曲。購入済での未クリア曲は、 明日への扉 桃色片想い の2曲。他はまだ未購入です…

 練習

今日は練習場へ。 今まではノーコックスイングだったので、 コックを使ってためて振るスイングに変えようかと練習してみるも、見るも無残に球が散る(笑 まぁこれは練習しながら慣れていかないといかんので、 とりあえずは週末の2ラウンドに向けてノーコッ…

ドンキーコンガ

エキスパートの中で割と楽な曲を着々と攻略中。 しかし「明日への扉」がなかなかクリアできず。 最初と最後はするっと行けるようになったんですが、 中盤のところがいまいち叩くリズムが理解できず。 今のところのクリア曲はまた後で書きます。

 一面の雪景色

朝起きて一面真っ白なのにちょっとびっくり。 まだゴルフモードから切り替わってないけど、 そろそろスキーモードにチェンジかな。 近年は12/30に仲間内で必ずスキーに出かけていたんですが、 今年は雪の出足が悪くあきらめ気味でした。 しかしこれで問題な…

Marixさん(Human)とUndead使ってSoloってみる。 全試合きれいに完封されたんですが、内容は少しずつマシにはなってる気味。 でもまだいろいろわかってないこと多すぎますな。 あと骨ワゴンに行ったのに、バグの詳細がわかってなくて 出したいところで、出し…

ドンキーコンガ

ドンキーコンガをご購入。 とりあえず2歳半の子供が喜んでボカボカ叩いてます。 モード選択時にドンキーコングがシャカシャカするのと、 曲中の左下にゾウがいるのがお気に入りらしい(笑

ようやくパッチが来たようですな。 気になっていた点がいくつか修正されてるようで何より。ちなみに今まで個人的に気になっていたのは、、、、 5人で回らない金鉱 Humの即2nd(これしないと微妙ってのが、、) BeastMaster本体の固さ&足速すぎ 召還鳥強す…

HIMIさんとハンデつきソロ。 こっちは2回ともUndeadで、HIMIさんがOrcの時70%、NEの時80%で。 しかしGhoulがやーこい。(笑Orc相手にはなんとか辛勝するも、NEにはChimaera作られて打つ手なしで完敗。 攻めてこないからってこっちもCreepingで相手ご放置した…

横浜から16時ごろに帰着。

横浜中華街

12/15-16と仕事がらみで横浜中華街へ。 中華を腹いっぱい食べて、豚まんをおみやげに購入。家族を連れてきたいな。 またディズニーランドの帰りにでも、寄ってみようかな。

ONMメンバーのForcusriteさんが久しぶりにオンラインになったので、 声をかけて一緒に遊んでみる。PeonWarsとかいう不毛なゲームをちょろっとやったりして、 締めはソロ3連戦! 力量的には似たようなモンみたいなので、これからも対戦よろしく!

今日は49−53の102。 ドライバーは練習にいけなかったこともあって、ほとんどさっぱり。(/_;) でもまぁOUTの1番打ち下ろしのティーショットで会心の当たり。 470ヤードを残り190ヤードの2オン狙いできる位置に。 まぁティーグランドがかなり高…

ircチャンネル#ONM_WC3を設置して二日。 今のところ知さん、Marixさんの両名が来てくれている。 今まではMSNメッセンジャーでやってきたんだけど、 すでにwarcraft3やってない人もいっぱいいるし、寄り分けがいちいち面倒(笑)なので、 ircでやってみようか…

Com入れてのTeam戦

HIMIさんとお互いにComを入れての2on2。 COMをそれぞれEasyとNormalで入れてみたら、あんまり大差なしで、 その後、HIMIさんにInsane、私にEasy。Insaneつえー(笑) 削っても削ってもユニットが出てくるわ出てくるわ。 しかも早めに2ndを狙ってくるんでそれ…

RandomHero

知さんとRandomHero対決。 RandomHeroってのは初期農民だけじゃなくて、HeroもRandomで既に雇われた状態で始まるGameType。そして引いたのはNE。画面上にいるのは5匹のWispとKotG。 まぁそう悪くないなと思いつつ5匹を金鉱に入れてWisp生産開始と、、、、…

深夜に残された面子でトーク。 誰がどこまで本音を晒したかは謎ですが(笑)なかなか面白かったです。 こういうのまたやりましょうね。やっぱ初心者育成というところの課題の難しさをあらためて痛感しました。 ただダラダラと内戦続けてるだけじゃいかんです…

お宮参りとひつまぶし

生まれたばかりの次男のお宮参りで熱田神宮へ。 帰りに両方の両親とうちの地元で昼食に行くも、一件目は宴会が入っており駐車場が満車。 仕方なく二件目は以前あまり印象のよくなかったお店へ。そして冒険のつもりで、うちの両親と私がひつまぶしを敢行。2…

sirota フカーツ?

ONMに入る以前から親交のあったsirotaがwc3TFTを再開気味とのことで練習を兼ねてソロ対戦してみる。 RoC時代は負け続けてたんですが、後半でチョコチョコ勝てるようになって、それ以来の対戦だったのかな。こっちは細々ながらもやり続けてるアドバンテージも…

朝から風邪気味で調子悪かったこともあり、 お出かけ中止で家族で一日家でゴロゴロ。

ドライバーとFWのデビュー戦

結果は50−56の106。 ロッカー番号106を使ったせい?(笑前半8Hまで割とまとまってましたが、9H目のティショットでOB出して8叩いて崩れ始めてしまいました。 後半は微妙にダボペース。やはりドライバーがまだいまいち慣れていない模様で、結…