2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋。まったく眼中に無かった牝馬2頭が2,3着に、、、、。ダンスインザムードはスタート地点やスタート直後にスタンド前を通過しないのならば、一流馬として見た方がよさそうですね。やはり桜花賞も強かったですしね。ちなみに今年のいくつかのG1…

さて、切り飛ばした有力馬の理由でも少し書いてみようかな。 まずはリンカーン。実は天皇賞春とかで印打ったりしましたが、やはり菊花賞2着馬というのはどうにもうまくいかないようで。最近では菊2着からその後も活躍したスペシャルウィーク、テイエムオペ…

結局、鎧の上をシルノエンにしてしまいました。売りと買いが同額でありましたので。やはりクロ2でのシルノエンのかっこよさは捨てがたいです。あとはクロ2でシルノエンのゲートルの図なり、完成品なりがきっちり出回ってくれればそれでいいかな。 ウルフガ…

さてさて、今週末は天皇賞ですね。いろいろ検討してみた結果4頭に絞り込みました。しかし自分のこれまでの予想はあくまで1,2着を基準にしてるので、よく考えたら3着まで当てないといけない三連単や三連複には適した絞り方ではないような気がします。ま…

ソロの狩場をいろいろと探索中ですが、最初に狙ってたタイクオークサプライヤーは結構つらいことがわかり、その次に目をつけたのが墓場の北のシレノス地帯。シャーマン、ファイター、スカウトが密集してていい感じ。かなりのペースで狩れます。しかしながら…

先日すぐLv52を迎えました。アバドン上下を装備してシールド3かけての防御力が687までいきました。コンポジのままだと630ちょいでしたので、50以上防御力上がった計算になりますね。さすがにこれだけ防御力上がるとソロもずいぶん楽になります。これまでLv5…

さて菊花賞回顧です。とりあえず馬券は外しました、、、orz 菊花賞は週の頭から週刊誌も買うなど割と気合の入った予想をしていました。有力馬の中から、コスモバルク、スズカマンボ、ハイアーゲーム、ケイアイガード等を切り飛ばし、ホオキパウェーブ、ハー…

さて、シルノエンのブレストプレートの60%素材も揃ったってことで、特攻してきました!細かい材料から製作をお願いして、いざ!!! ちゅどーん! というわけで、やはり世の中そんな甘くないですな。(苦笑)一応失敗したときのために図とコアを一個ずつとっ…

えー例によってまたもや方針転換です(笑)やはり、ドム鎧はハゲクライヤーにはあまりかっこ悪すぎます、、、、orz おそらくいずれは重装備のグラフィックが実装されて変わるんだろうとは思いますが、Cグレードですらクロ2で実装されない以上、あれでずっ…

そして今日も今日とて茂るクン。最初FFが全然入らなくてイライラモード。ギリギリ緑の茂るクンに20発ほど撃って4〜5回しか成功しないとはどういうことかと、、、。まぁでもそんなイライラも吹っ飛ばす、、、、 ポロり やっぱひたすら茂るクン狩ってた甲斐が…

いろいろ考えた末に、武器60%のチャレンジはやめて鎧の方を先にすることにしました。コンポジではだいぶ無理があるようになってきましたしね。で、何にするかというと、一番いいのはシルノエンプレストプレートなんですが、下が現物のみということで結構高…

うーむ。グレソの刀身が12本揃ってしまいました、、、、。こんなすぐ揃うとは思ってなかったのでかなり意外です。まぁ肝心な図がなかなかないようなので、まだ少し時間がかかりそうな感じ。材料代もあと数Mくらい足りない感じでしょうか。材料を少しずつ露店…

Lv51になりました。先日のドワチェイン上は1.2Mで売却。さらにフルプレ靴も作ってもらって少し固くなりました。さぁてとりあえず次はいよいよスキルを覚えるLv52。チャントオブレイジLv2とファイアLv3しかないのでイマイチなんですけどねぇ。 さらに昨晩はAn…

えーひさしぶりの日記、、、、(笑)ちょうど中間決算期なので引継ぎ期間といえどもささっと帰宅するわけにも行かず、付き合い気味の残業でやや遅めの帰宅な毎日なのと、やはり更新がどうしても自宅になるって感じで滞ってますね、、、orz まぁプレイ時間も…

えー4年間やってきた労働組合専従に終止符を打ち、いよいよ職場復帰となりました。勤務先は人事部、、、、ってことで、今までのように暇を見つけて書き込みということはほぼ不能な環境に、、、(笑)ってことで、おそらく不定期更新になってしまうかもしれ…