2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒れ地南へクエストアイテム換金しに行く途中で通り道にガーゴイル出現とのエリアチャットが。興味本位で参加してみたり。スピリットショット付きの毒などで少しだけ貢献。換金後は元の場所で狩り。その後夜にクランハントということでアリの巣へ。途中であ…

グレンロゼスというスコッチを買ってくる。1:1の水割りで飲む。うめー。木の香りがするし、なんともいえないうまさ。まだまだよくわかってないんで、いろいろ識者に教えてもらいながら覚えていこうと思います。

ひたすらバジ&目玉。水晶体やら高級グローブの裏地がそこそこ。バシリスクの砂袋は300を超えました(笑 Lv28.87 所持金335k

さて今週は春の天皇賞。4歳4強と言われる4頭が顔を揃え、さらにはいわゆる上り馬も数頭。なかなか面白そうな組み合わせに見えますね。ただ春の天皇賞はいつも終わってみれば実力通りに決まるレースも多く、今回もそんな感じだろうなと思っています。 で、ま…

荒れ地で目玉&バジ狩り。水晶体2つ、攻撃速度向上Pot3つ、トライデントの刀身、高級グローブの裏地4つ、レザー1つ。まぁ特に目立ったこともなく、LvUpしたくらいかな。 Lv28.24 所持金274k

大き目のパッチが来ました。んでいつのもバジ&目玉狩場で少しやってみる。すると、なんか魔法のダメージ上がってますかね?今まではレッサーバジリスク相手にアイスボルト>ツイスター2まででしっかり体力残ってたんでオーラバーン撃ってたんですが、パッ…

今までの途中で自力改行は詠みにくい人もいるかもしれないので今回からちょっと変えてみる。

荒れ地周辺で狩り。ゴレ狩り中にスケルトンレイピッドシューターに追い回されて 南の端から北の方まで逃げるハメに、、、、。 なんとか必死逃げて、気づいたらいつものバジ&目玉狩場に。 ほぼ行き止まりに近いので覚悟を決めてスピリットショットを準備しよ…

ログインすると、忘れ去られた神殿でクランハント中とのことで合流する。 サラマンダーやらドレパヌルやらの強いのを相手に奮闘。 しかし、ウィザードってのはなんかあんまり役に立ってない感じです。 状態異常系を主に使うとするとアイスボルトや毒になるわ…

荒れ地で狩りをしていると高級レザーグローブげっつ。 しばらく続けていると、オハズさんが転職クエストで苦戦とのこと。 悲嘆のスケルトンを狩りたいようなのだが、北と南の狩りやすいとラッカースケルトンは外人が占拠中。 よって奥目のスパルトイを狙って…

荒れ地でそこそこよさそうな狩りポイントを見つける。 レッサーバジリスク2匹、フローティングアイビーマー1匹のみが湧いてくる。 順番に倒して次出るまでちょっと休憩したりボディトゥマインドしたりしてれば 結構延々と狩り続けられる感じ。 陣取ってれば…

海岸沿いで目玉&クモ&ねずみ男を乱獲。 人が少なめだったので時々荒れ地南に出稼ぎに行って、目玉ビーマーやレッサーバジリスクに手を出してみる。 ビーマーはツイスター2発+オーラバーン、レッサーバジリスクはアイスボルト+ツイスター2発+オーラバ…

小萱チェリークリークで。 接待ゴルフ場ということらしく、なかなか綺麗なところでした。 茶店のトイレとかも非常に綺麗でさすが、というところでしょうか。 IN-OUTで、58-49の107。 ドライバーもパットも前半メタメタ。 パットにいたってはいきなり出だし3H…

我が家にも遅ればせながら(?)携帯の有料番組サイトの料金督促状がやってきました(笑 送り主は (株)全国債権回収機構 東京都港区大門2-9-15 HMビル2階 お問い合わせ番号 03-5697-9352 担当者直通番号 080-3432-2139(石原) 080-3437-9891(中山) だそ…

料理クエストを敢行。 マンドラゴラ>目玉&蜂>ホブゴブリン>アリの順で。 かなりめんどくさいですね、、、。 ホブゴブリンあたりが特にめんどくさいです。 マンドラゴラはそこそこおいしいし、目玉&蜂もまぁまぁ。 アリも一緒にいるナメクジ一緒に狩りな…

さくっとLv25へ。 ディオへ飛ぶには荒れ地の真ん中近くまでいかないとだめそうなので、荒れ地へ侵入。 ちょうど誰かが蹂躙した直後だったのか、入り口はガランとしててすんなり北上。 途中でちょっと欲が出てグラニティックゴーレムに手を出してみる。 毒さ…

日曜は珍しく話題が豊富だったので分割してます(笑 日曜の夕食はオールドスパゲティファクトリー。略称OSF。 ここは世界各国に店を構えるスパゲティの専門店。 嫁さんに教えてもらって、結婚する前から何度か食べに行っています。 で、二人目の出産など…

今日は少しだけ。 メンテが入ったついでに荒地に入って、人が少ないうちにフローティングアイビーマーと レッサーバジリスクに手を出してみる。 ビーマーのほうは水晶体が結構出ると聞いたので狩ってみましたが、さすがに数対狩っただけじゃ出ませんな。 レ…

皐月賞を生放送は見逃したのでVTRで見る。 戦前での自前予想は◎コスモバルクくらいで、あとは正直さっぱりわからん状態でした。 やっぱちゃんと予想しようと思うと、前哨戦くらいはきちんとチェックしとかんとダメですね。 で、結果はダイワメジャー−コスモ…

基本的に目玉狩り。水晶体2個にソードブレイカーの刀身2本。 ここまででおそらくは500体くらいは狩っていると思いますが、 水晶体は6個で、ソードブレイカー刀身は5本出てることになります。 刀身の方は店売りでも8.2kなんで水晶体よりもはるかにおい…

ゴルフの疲れから割と早めに撃沈。といってもクラン内では一番遅かったけど。 地道に目玉クモ狩り。水晶体3つとソードブレイカー刀身1本。 そこそこおいしかったようです。 Lv23.81

リオフジワラCCの藤原コース。 さすがに土曜日超混雑でスタートが40分遅れたり、ハーフ回るのに3時間とかかかる。 IN-OUTと回り、49-47の96。パットは16-15の31。 今日はドライバーも寄せもパットも多少のミスはあったものの、おおむね及第点。 長時間…

目玉&クモ狩りを少し。 目玉にホールドされてる間に目玉の落としたアデナをよくもっていかれる。 目の前なだけにかなりご立腹。Lv23.32

ログインして目玉を狩っていると、JIG、まつ、ユウナの3名が荒地でクラハン中とのことで合流してみることに。 がけから飛び降りたり、真っ赤っかネームのアリに追っかけられたりとよい体験をしました(笑 しかもアリの毒はLv1のキュアポイズンでは直らない…

引き続きクルマの塔付近でジャイアントリーチを狩ることに。 そして昨日に引き続き(書いてないけど)ダークホースの材料を拾う。これで通算2個目。 で、どんどんリーチに毒をかけて引き回して狩る。 ツイスターが失敗したときなどは2匹重ねてフレイムスト…

キノコゾンビクモを繰り返しアデナを稼ぐ。 一周で40分〜1時間強かかって15kくらい。 ゾンビはドロップ率がもともと低いですが、徐々にトリムデンも低くなってきているような気がします。 で、思いついたのがどこかのサイトで見た、オーバーキルダメージ…

JIGに血盟LvUP資金を渡しにグルーディオまで。 ついでにみんなで合流して、オルマ狩り。 しかしPTだと、やることねー(笑 せいぜいアイスボルトを撃つが関の山。 カースポイズンもSPの関係からまだLv1のままでしたしね。 時々タゲもらって死にそうになるし、…

PC版のクローズドトライアルが始まりました。 最近はリネ2に結構時間をかけているので、実は正規募集には応募してなかったのですが、 リネ2にハマり込む直前にログインの募集に応募していまして、それが当選してしまいました。 当たって欲しい時には当たら…

ひたすらキノコゾンビクモ。 キノコはツイスター1発、ゾンビはツイスター+殴り1で仕留められるので殲滅速度はかなり速く、 さらにMP消費もだいぶ抑えられるようになってきました。 で、唯一時間のかかってたのがクモだったわけですが、成人式の祭壇の西の…

クモ一回完了と、キノコゾンビクモを一回完了。 さらにキノコをそろえてる間に拾ったアデナの分で所持金510k。 これならウィザードスタッフがそこそこで売れれば魔法剣に届きそう。 しかし一抹の不安もあったので、悲嘆にいたFeiにお金を借りておく。 その後…