以前にSoloでNE使って、CryptFiend主体のUndeadに超苦戦しまくりでしたので、
某世界大会日本代表のNEにいろいろ質問攻めで教えてもらいました。
彼は明日から韓国かな。
帰ってきたらいろいろHPに書くという話なので、それも楽しみにしとこう。
ってことで、逆の立場で(こっちUd、別友人NE)Solo対戦をする機会がありましたが、
教えてもらったことを結構実感しました。
そのとおりのことをやられたわけではないけど、
そのとおりやられてたら、こりゃ勝てねーって感じでした。
このゲームはTurtleRockの隣同士で序盤から激しく交戦したので、
私のAPMはなんと100とか出てましたが、
やはりこのWarcraft3は操作量以前に、対戦カードごとのコンセプト・タイミングを覚えるのがかなり重要ですな。