さくっとLv25へ。
ディオへ飛ぶには荒れ地の真ん中近くまでいかないとだめそうなので、荒れ地へ侵入。
ちょうど誰かが蹂躙した直後だったのか、入り口はガランとしててすんなり北上。
途中でちょっと欲が出てグラニティックゴーレムに手を出してみる。
毒さえ入ればツイスターを4発ほど打ち込んで楽に狩れる。
と数体狩ってるる最中に近くに居たアントキャプテンが反応、、、。
毒打ち込んだゴレを放り出して逃走するも悔しいことにアリの方が足が速い。
高級体力回復剤を2本ほど使いながら逃げて、どうやって対処するかを考えてみましたが結局戦ってみることに。
スピリットショット付のアイスボルトを打ち込むことに成功し、
あとはツイスターの退き撃ちでなんとか仕留める事に成功。
せっかく荒れ地の真ん中まで行ったのに、南の入り口付近まで戻ってしまいました、、、。
気を取り直して(懲りずに?)空いてるグラゴレや、さらにはパンチャーにまで手を出す。
Expはグラゴレで1300強、パンチャー1500弱とさすがにすごい。
ピンクネームや赤ネームなだけありますな。


その後まつさんともニアミスして、スキルを覚えるためにグルーディオへ飛ぶ。
マナリカバリー、ファストスペルキャスティング、ボディトゥマインドの取得と、
ウェポンマスタリーとツイスターを最大まで上げる。
ついでに露店を見てみると、アトゥバメイス+3が、、、、。
超欲しいけど、3Mなんて途方もない値がついてました、、、。


その後は、ナレッジチューニックを買うために一路ギランへ。
途中でナメクジ狩りを少ししてみると以前よりはかなり楽に行けそうな感じでした。
で、数度のサーバ再起動に萎えつつもなんとかギランへ到着。
さっそく買って装備。 さすがに上下で種類が違って色が違うので非常にダサい(笑
早くホースの方もお金貯めて買っちゃおうと心に決めました。


そして帰り道には処刑場でグラゴレやグールに手を出してみる。
グラゴレはもう少しで毒入れた後のツイスターが3発ですみそうですが、
下手に殴りに行くとこっちが瀕死になってしまうので涙を飲んで4発目を打ち込む感じ(笑
しかしまぁここは混んでますねぇ。
ということで主戦場にするには疲れそうなので今度は料理クエストを試してみる。
まずはマンドラゴラですが、完全体でアイスボルト>ツイスター2で殴りが1発いるかどうかというところ。
これならさくさく狩れそうなんで、とりあえず一回料理クエをこなしてみようと思います。


あんまり面白くなかったら、目玉に戻るか、荒れ地で頑張ってバジリスク狙うかになりそう。
Lv25.18