VF4Evoの最後の公式大会でホームステイアキラが優勝したとか。少し前の大須もそうですけど、VF2のころからよく一緒に遊んでた(いじめられてた?)プレイヤーがこうして華々しい結果を残してくれるとなかなか感慨深いですねぇ。
 ホームステイとの思い出といえば、VF2のマキシマムバトルだったかな、、、大須が公式全国大会デビューということで横浜ジョイポリスへ当時の知り合いで乗り合わせて一緒に応援に行ったことや、大須のいつものゲーセンで会ったときにアキラの順歩右端からP×6ヨーホーを私のラウ相手に見せてくれた時の衝撃やら、彼が4で復帰してまだまだ練習中のときにたまたま私の地元のゲーセンで再会した時のこととか、いろいろありますねぇ。彼はシューターとしても超一流のようで少し前に怒首領蜂かなんかのマニアックなビデオで腕前を披露してたりするみたいですね。
 もうずいぶん前についていけなくなって全然VF4してないけど、また彼らの元気な顔を見てみたいですなぁ。対戦はすでに恐れ多いですが(苦笑