今日はログインしたところにウェストランドバシリスクの群れが、、、、。近くに居た人とPT組んで4人で軽く撃破。というかこの中の一人がオークシャーマンだったんですが、かっこええー。やっぱ今寝てるオークシャーマンやってみるかなぁ、、、とか思ったりもしましたが多分無理(笑)ドロップは帰還スクのみorz
 で、その後この4人でシロッコも探してみるかということに。いつもよく見かける2箇所が近いので行ってみるとやはりいました。しかし全員Lv30前後ってことで4人ではあまりにつらいのでエリアチャットで募集をかける。なんかここのところ毎日シロッコ狩りしてる気もしますが、、、、(笑)すぐに10人超が集まり戦闘開始。ここでもオークシャーマンのBuffが非常にかっこいいというかなんというか、、、一気にPTにかかるのいいですねぇ。なんかまたやりたい気分がムクムクと、、、(笑)ってなわけで今回はUD*1する方いたのでガーゴイルはそこに集中。すると超クリックしにくい状況に。すると突然一人絶命して、あれっと思ってるうちにUDしてる人もHP激減り。これはまずいとバトルヒールに切り替えようとするもWizなので間に合うはずもなく絶命、、、、。今回全然役に立てなかった、、、。サイスの刀身もまたもや落選(笑)


 その後は荒地が混む時間帯なので2ndドワ娘に切り替えて、一路歩き慣れたDE地帯へ。ゴブリンガード、ゴブリンシーフ、グリーンファングスあたりを狩りながらスポイル。研磨剤、黒炭、炭、スウェードといったあたりを地道にゲットしながらLv12へ。DE地帯へ来る前にグルーディンで揃えてきたコットンサンダルやらレザーキャップがスポイルで拾えたりして少々複雑(笑)スポイルは時々2種類取れることがあって、スポイル用のアイテムと通常ドロップ扱いのアイテムを同時に取れたりとかもあるのでそこそこ楽しみがありますね。まぁやることはスポイルして殴ってスウィーバーするだけなので単調で時間もかかってめんどくさいんですが(爆)


 少し飽き気味になってきたのでメインキャラに戻して再びゴレ&パンチャーを狩っておしまい。最近ZELやらDAIを見てません、、、。さびしいな(笑)


Lv33.92 所持金 94k

*1:アルティメットディフェンス