オークメイジがLv15に。ゲートキーパーのクエストを2回ほどこなす。これはゴーレムが対象で帰還スクロールも時々落としてくれるのでなかなかおいしい。達成でもらえるトークンは転送代3kの代用になるので、さらにクエストで3.5kもらえてなおかつドワメイスドロップを期待できるコウモリと平行で狩りをするのがよさげでした。まぁそこへ行くまでには多少時間かかるのがちょっとだるめ。帰りは拾える帰還スクでひとっ飛びですね。ってな具合でチャントオブバトルも覚えられたので当面はSPを貯めることにしてオーク村を後に。一応の目標はエルフ村でいくつかクエストをしながら要塞PTとかに紛れ込んでみるかなーという感じ。
 道中でで悲嘆を覗いてみる。パッチ後の悲嘆は初めてですが、やっぱスパルトイが出張ってるし、ゾンビがぱっと見当たらないですね、、、。ここがなんとかなるならクエスト受けて篭ってみようかなと思ってたんですが普通に断念。当初の予定通りエルフ村へ。ということでエルフ村へ到着。ドワメイスは32kで売れました。



 光の当たり具合でちょっと微妙ですが、ゴールドセイントっぽい(笑)
 ちなみに名前については小説IcewindDale(邦題:アイスウィンドサーガ)から拝借しています。一応中盤以降は主役に成り代わっちゃう感じらしいですが、そのあたりは読んでないのでよくわかりません。読みたくても現在絶版、、、orz そのうちダークエルフ物語の続編として再刊行されるとは聞いてますけど。一応蛮族の戦士で友人のドワーフの王から魔法のハンマーをもらってそれをぶん回して大活躍というキャラらしいです。なので将来的には両手ハンマーを振り回したいなぁ。


 一方のWizはギラン方面で狩場探しに。フローラン>ギラン港>ギランというルートで進んでみる。シレノスやらデルーリザードマンを狩ってみるけど、やっぱクエストでの副収入がないと一発ドロップに頼ることになるので結構微妙なところ。MOBのHPもゴレと比べると低いのでコープスライフドレインでの回復量も少ないし、シレノスあたりだとツイスター2発+オーラバーンが必要なのでMP消費も激しく、ソロで延々連戦し続けるというのも難しめ。ということでギランで矢のクエストでもやってみるかなーというところです。道中でダークシンギンクフラワーを発見。当然真っ赤ですが一匹試しに食ってみようかなーとSpSつけてアイスボルトと毒を撃ってみるも両方とも外れ、、orz。なんとか逃げながらもう一度両方撃ち込んでなんとか倒す。まぁExpとSpは当然大量ですが普通にお話になりませんでした。