さて、切り飛ばした有力馬の理由でも少し書いてみようかな。
 まずはリンカーン。実は天皇賞春とかで印打ったりしましたが、やはり菊花賞2着馬というのはどうにもうまくいかないようで。最近では菊2着からその後も活躍したスペシャルウィークテイエムオペラオーなんかも出てますけど、この2頭は春のクラシック制してますしねぇ。
 他はローエングリンシルクフェイマスバランスオブゲーム、あたりもそこそこの人気になりそうなのかな。でもこのへんは余程メンバー不足でもない限りとても買いたくなる馬じゃないなぁ。まぁ今回もカメハメハがリタイアした時点で確固たる主役はいないといえばいないですけどね、、、、(苦笑)
 そして忘れちゃいけないヒシミラクルですが、まぁいきなり秋天ってのはさすがに難しい気がします。ここで盆走してもJCや有馬で見直す価値は十二分にあるとは思いますけどね。
 あとは血統的に少々お気に入りのシェルゲームですが、さすがにここでは無理でしょうなぁ、、、。