サッキュバス地帯でソロしてみましたが、いい具合に硬くなってますね。一度不意にドレイクが真横にRepopして絡まれまして、ドレイクも足速くなっとるぅぅううう、とビビりましたが、普通にFFとエッセンス一発ずつの殴りで倒せるようになってました。もちろんSpSは両方つけますが。SpSFFがほぼ一発で入るというわけでもないですが、普通に狩れそうな感じです。あとは休憩場所をきちんと確保できれば、ソロで少し居座れないこともないかなぁ。まぁでも殴り武器欲しいですね。あとはまぁ今はソロよりPTの方がうまいし楽しいし、お誘いも結構いただけるのでしばらく無理にソロはしないかなぁという感じですかね。


 さて、ゴースティンサーバーもギラン城の城主が交代するなどいろいろとおもしろそうな状況になってきました。PC城、しかもギランが今回落ちるなどとは夢にも思ってなかったので、その事実を聞いただけでもシビれましたが、Lv56にもなったといういうことでLvもさほど気にせずにプレイ出来ますし、徐々に戦争にも興味を持てそうかなぁとは思っています。勢力図も混沌としてきてますしね。
 巷ではいろいろな血盟がとやかく言われてますが、個人的には今まであまり野良PTもしてなかったので、対外的な交流がさほどなかったこともあって特にどこがどうという印象はありませんでした。ただ一つの血盟を除いては。
 というわけで、私は一つだけ嫌悪感を抱いてるクランがあったりします。忘れもしない茂るクン地帯でソロをしてたころのことです。当時はそこそこ人の多い狩場でしたしある程度のMOBの取り合いはあったわけですが、そこへ3人PTでやってきてその人たちは狩ってました。ちょうど私と位置的に近かったのですが、その人たちの攻撃していないMOBに詠唱を始めたら、そのPTはまだ殴ってるMOBを倒してないにも関わらず、私の狩ろうとしたMOBに一撃入れて、もう一人がヘイトの高い行動を取ってMOBを持っていってしまいました。なんかの間違いかと思いましたが、私の白チャもあっさり無視して狩り続けている姿は妙に腹立たしかったです。もちろん公に批判するつもりはありません。そういうゲームですからね。ただこの一件に始まり、その後のそのクランの一連の話を聞く度にその嫌悪感は増しているのでありました。
 なんでこんなことをいきなり書くかというと、今回ギラン城主クランの同盟にそのクランが一枚噛んでいるからです。
 さらに昨日も巨人で狩場がバッティングしてるにも関わらず、何の一言も発しないでいけしゃあしゃあと周囲で狩りをするというのが、ルールどうこうではなく人間としてどうなのかと思っています。狩場占有権がどうとかそんな他愛のない話をするつもりはもちろんありませんし、直接苦情を叩きつけるのも馬鹿らしいのでヘイトが高めただけに留まりました。この人らと普通に会話で接することは果たして今後あるんでしょうかね?どんな考え方を持っている人達が集まっているのか凄く興味があるのもまた事実です。


ウルフガー Lv56.85