さてシリエンナイトはワニ島で少数PTを組みながらクエをしつつ徐々に成長しています。FA役としてうまいなぁと思えた人に憧れて始めたわけですが、一緒に組んだ人に喜んでもらえると嬉しいですね。狩りペースとPullのきめこまやかさとうまくバランスを取りながらやっていきたいなぁとは心がけています。
 目の前のMOBを殴りながら、次はどこへ向かうのか、またそれが塊ならどういう順序で切り崩していくか、いきなり横湧きされた時の対処、さらには先行しすぎないで背後にも気を配ったりと、常に気を抜けないのでなかなか楽しいですね。まぁすべてに気を使えている時ばかりではないですけれども、、、。


 そしてウルフガーの方はOEDSを持って、ソウルクライによるアタッカーを試してるのは先日も書いたとおりですが、フルPTでは位置取りに結構気を使います。下手な位置取りをしちゃうと周囲を固められて身動き取れないまま空振り連発するしかなくなって結構哀しい思いをすることに。んで、どう気を使うかというとキーマン(FAやアタッカー)の反対側に常に位置取るってとこです。これはFA役のスタイルによって変わってきたりして、まだまだ数こなしてないので理解しきってないことを前提に書くと、高レベル狩場でテンポ良く狩るためにはFAはPullerに徹するので、MOBのタゲはすぐアタッカーに移ることが多いです。よってMOBの背後を取るためにはFAの位置取りではなく、タゲが行きやすいアタッカーの位置取りを良く見ておかないといけなくなります。乱戦になるとこれがまた見にくくて、、、(苦笑)まぁアタッカーといえども真横よりも背後側を位置取らないと当たらない場合はこんな気も使う必要がありますよということで。


 さてさて、そんなこんなでこれからはシリエンナイトに少し比重を置いていこうかなと思ってます。サブクラスに行った人達がいるから〜と思ってましたが、装備を揃えてる間に遥かに置いていかれてしまったのはご愛嬌(笑)


 そして、、、、、、、、、、



 これもきたあああああああ!