急に寒くなってきましたね〜。北の方では雪も降ったそうで。そろそろ久しぶりにスキー熱が頭をもたげつつあります。といいつつ昨シーズンは結局一度も雪上に立っていないという体たらく。一時期はサラリーマンのくせに1シーズンで30日雪上にいたこともあるんですがねぇ。まぁ子供も大きくなってきたし、そろそろ復帰したいなぁと思う今日この頃であります。
 で、私はスキーといってもちょっと変わったことばかりやってまして、以前にも書いたこともありますが少し紹介をしてみると、スクォールという一風変わったものに乗ったりしています。これはアルペンボードに似ているのですが、足を直列に置いてまっすぐ前を向いて滑るものなのです。それでどんな風に滑るのかというと、ちょっと昔の画像ですけども、こんな感じ。



 この時履いているのは120cmの板でして、サイドカットが非常にきつく大きな遠心力を受けることになるので、このように大きく体を傾けながらターンすることになります。これがまた気持ちいいんですよね〜。
 この板以外にも180cmくらいのスクォールも持っていたりしますが、場所を選ぶのであまり履いてなかったりします。長いのは大きな弧でかなりの速度で滑ることになるので、空いてるところでないと非常に危なっかしかったりしますので。


 他にはスキーでもこーんなことをしていたり、、、。



 今ではいい思い出だったりしますが、やっぱりこの頃が一番楽しかったですねぇ。興味を持った方はぜひ一緒に滑りましょう。(笑