奇しくもPC新調と重なったわけですが、マウスの方も新調を考えています。というのも明日発売予定のLogicoolの新マウスを以前から狙ってまして、実機の方も少し触ってきました。そしてG5とG7、この二つのどちらにしようかと大いに迷う結果となりました、、、、。
 詳しくは4Gamerの記事で両方レビューされているのでそちらを参照していただければいいのですが、以前からワイヤレスマウスをゲームにおいて散々使ってきましたので、今更ワイヤレスに関して反応がどうのというつもりはありません。しかしやはりマウスにおいては電池切れの間隔が短いという煩わしさもあって、今はワイヤードマウスに戻っていたりするわけで、、、。
 じゃぁ今回もワイヤードのG5にすればいいじゃないかと思っていたのですが、G5の表面加工がどうにもしっくり来ませんでした。やはりG7のツルツル加工の方が手にしっくりなじむ感じです。まぁ慣れだといえば慣れなんでしょうけどもね〜。あとは見た目もあの赤茶けたG5は一体どうなのかと(笑) G7の方がやはり洗練された印象を受けますね。Logicoolは以前もそんな感じでMX-700の時もいち早く買ったクチなんですが、当時のワイヤードのMX-500のカラーリングもイマイチだった気がします。まぁ最高峰であるワイヤレスの付加価値の一つとしているのかもしれませんね。

4Gamer G7レビュー
http://www.4gamer.net/review/g7_laser_cordless_mouse/g7_laser_cordless_mouse.shtml
4Gamer G5レビュー
http://www.4gamer.net/review/g5_laser_mouse/g5_laser_mouse.shtml


 他にキーボードも新しく発売されたようで、S510あたりが結構いいかなぁと思ってたのですが、これにもコードレスマウスがやっぱりついてきてしまうようで。最近マウスついてくるのが多いみたいなんですが、これ一体どうなんでしょうねぇ。確かに両方ワイヤレスにするなら受信機を一緒に出来るというメリットはあるんですが、やっぱマウスはマウスで好きなの使いたいですしねぇ。オプションにならんものか、、、。


Cordless Desktop S510
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/about/pressroom/information/JP/JA,contentid=11058