少し使用感などを。ASUSのツールを初めて入れてみまして、CPU温度などが一瞥できる環境を初体験していますが、通常時でCPU温度30度前後。リネ2終了直後で40度ちょっとというような感じです。CPUファンがデフォルトの2000rpmなんですが、ツール上では2100くらい回ってる様子。もう少し静かにさせるために1700rpmへ落とすケーブルを挟んでみたんですが、CPUファンは回っているのにBIOSがCPUファンの回転数を拾えずに起動不可となってしまいましたのであきらめ。
 ちなみに3DMark05でのスコアはForceWareを最新にした状態で6847となっておりました。まぁこの構成としての標準的なスコアは出ているようです。


 マウスの方は、ボタンをクリックした時のマウスそのものから発せられるカチッという音が思いの他耳障りな印象です。あと電池消耗も結構早いかなぁ。年のせいかボタンをつい連打してしまう癖があるので早いのかもしれません。まぁ平日はそんなに長時間使ってないので特に問題はなさげですが、休日で一日PCの前に座っている状況がもし出来てしまうとちょっときつめかもしれません。
 あと最近はMX-310という小柄なマウスを使ってきたので、G7だと結構疲労を感じるみたいです。ちょっと前はMX-700を使っていたりしたので、このへんは慣れでしょうけども。まぁもう少し使ってみて、つらいようならMX-310へ戻ることになるでしょう。これならクリック音も全然耳障りじゃないですからね。