子供に遊ばせるべく揖斐高原へ。ヒマラヤで入手したリフトサービス券を駆使しつつリフト代にお金をかけずにちょろちょろぱっぱと少し滑ってコース概要を確認。距離が短いのですぐ枚数を使ってしまう感じでした。よって効率よくコースを確認するために、いったん並びかけたリフトをやめて、100mくらいラッセルして登って別方面へ行ってみたりと、なかなか体力を使いました(笑) しかしまぁこれくらいのゲレンデだとスキーよりもスクォールで滑った方が楽しめそうです。それなりに目立つでしょうしね(笑)


 子供には420円で子供用のミニスキー(プラスチックのもの)を買って履かせてみる。短いので緩斜面過ぎるとあまり進まなかったりしますが、平らではないところでバランスとって立ったり、少し登らせたりするだけでも少しずつ慣れていく様が楽しかったです。まぁほんの30分程度なのでさほど進展があったわけでもないですが、それなりに楽しく感じたようでこれなら次も問題なく連れて行くことができそうです。