ちょこちょことやってます。PS2をどこかへしまってしまったのでコントローラーなしのキーボード操作で。アンドロイドで始めたわけですが、とりあえず銃から剣へ持ち替えてハンタータイプでやっています。最近のPSOはやってないので文化がどうなのかわかりませんが、とりあえず部屋オープンでやっていても誰も参加者来ないのですべてソロ。まぁ一生懸命やっている人達とはLvが思いっきりズレているし、始めたばかりの時は自分のペースでやりたい人も多いでしょうからそんなもんか。自分もそんな感じですしね。
 とりあえず過去のPSOでの操作体系も思い出しながらチマチマプレイなので感想は特になし。BBSとか見てるとフォースのバランスがどうとかあるみたいですね。武器でも2体や3体しかターゲットにならないのはおかしいとかいう意見が結構あったりしています。まぁいろんなバランスもあるので、そこまで視野に入れた発言かどうかは開発チームが判断するでしょうし、特にはどうでもいいかな。武器の攻撃が連打で出来るようになってるのはベータだけの仕様だとすれば賛成ですが、製品ではどうなるんでしょうね。連打だとただの作業になってしまうのですぐ飽きちゃうかも、、。まぁアクション性の工夫が出来るモノにして欲しいなとは思っています。
 とりあえずアンドロイドのフォースも出来るみたいなので、そっちにタイプ変更して少しやってみようと思います。まぁコミュニケーション分野の方は特に他の人と接触してないので特に感想はなしということで。