Ladderマップがいくつか変更があったようで、
追加されたマップをONMの身内とプレイしてみる。
いくつかはバランスをいじっての再登場の模様。

  • Solo用
    • GlacialThaw

以前とは本陣の向き方が変わり、動きやすくなった感じ。

    • TirisfalGlades

これは以前から収録はされていたが、Ladderには初登場のはず。
1,2回やったことがあるだけだったので変更点はあるのかないのかも含めて不明。


なんかスタート位置が2箇所しかないマップが増えましたな。
これで4つ?

  • 2on2用
    • Bridge Too Near

本陣位置が変更に。
以前は橋を渡らないと本陣にたどり着けず微妙な戦いが多かった気が。
今は以前の2nd候補地に移動したことになり、本陣同士も微妙に近くなったような。
出入りもスムーズでストレスなくやれそうってことで歓迎な変更かな?

    • LostTemple(Frozen)

あまり変わったような感じもしないけど、ほとんどやったことないので
記憶になし、、、。


とは言いつつもLadder全然やってないので、
個人的にはあまり意味がないわけですが(笑)
まぁONMで内戦する時は一応Ladderマップを使うようにしてるので、
その意味でマップの変更は新鮮味がありますね。
LTでの2on2はRoC時代も割と好きだっただけにやる機会はままありそう。
その影でなくなった好きなマップもあったりして少々寂しい。
FloodPlains1v1あたりは金鉱彫りが見直されて結構使ってたし、
StranglethornValeも割と好きだったんだけどなぁ。