Wc3addictsでなにかの大会のリプレイがUpされていますが、
mTw-Ghostridah vs SK.Seaweedの対戦が非常に面白いです。
結果は2連勝でSeaweedが勝ち上がっていますが、OrcやNE使いは必見かも。
面白いなと感じたのはPlunderIsleでアイテムを買おうとしてるSeaweedをPeonを置いて見張っておいて、
それをFS+狼で閉じ込めちゃおうという操作。結果的に失敗はしましたが、ちょっと感動しました。
前述のrS.CareLessはアイテムを買うポイントにFarmを建設したりして結構いやらしいです。(笑)
上位陣はそこまでの妨害も考えながらやってるんですねー。
そのrS.CareLessも同じ大会で勝ち上がっているようで、リプレイも落とすだけ落としてあります。
これも参考にしなくちゃ。


 またクラン内での内戦大会も企画中で、1on1、2on2あたりをやろうと思っているのですが、
1on1はHumanで、、、と考えていたんですが、どうにも凡プレイが多いので、
いっそのことRandomでネタプレイ全開で玉砕しようかなと思ったりしています。
そのためにもいろんな種族ごとのネタを仕入れなければ、、、(笑
2on2は当初からRandomで行くつもりだったので、まぁこちらは適当にがんばります。


 あとは水面下(ってほどでもないけど)クラン対抗戦の話が持ち上がっています。
MKD(言うまでもなく有名で強豪揃い)、SoL(WWI日本代表がClanMaster)などといったすごいメンツの中で
うちがどこまで見苦しくないゲームができるのやらわかりませんが、
それなりにやりこんだ人のスケジュールさえ合えば見所くらい作れないかなー、と思っています。
ただクラン内戦大会と日程もかぶり気味になりそうなんで微妙なところ。
まぁそうなった場合は、プロ野球とは違って縛られるものもないので対外関係を優先かなと思っています。