飲みながらやるにはやっぱこういうお気楽ゲーなのかな。
Lv17に到達。武器はお金も結構たまったのでブランディッシュからソードオブリフレクションへ。
投資の割に攻撃力がさほど上がらないので迷いましたが、まぁ地道に買いなおした方が効率は良さそうとの事で、
両手剣に未練はあったものの、このままツーハンドソードまでいくわけにもいかないし、さくっと。
盾はラウンドシールドを購入。
思ったよりもダメージが増えて、狩り効率も上がってなかなかいい感じ。
鎧はいまだにウッドンシリーズ。HPが55も上がってくれる効果が捨てがたい。
エストでボーンゲートルは入手してるんですがねぇ。


で、あまったブランディッシュを売りに出す。ちなみに買った時の値段は38k。
となりで49kとかつけてる人がいたんで、横で40kで出してシャウト(笑
すると、さっくり売れてめでたしめでたし。


しかし沼での狩りも飽きてきたけど、ゾンビとキノコで金4000ってのがなかなかに捨てがたい。
ただ移動距離が結構あるので、効率が良いとも言い切れないんですが。
ゲートキーパーとかも使ったことないんけど、一度使ってみるかなぁ。
でも金勿体なさそうだ、、、。

                • -

と書いたところで、Lv17到達を先に書いちゃうとその過程がばっさり省略されていたという(笑


まぁ土日月と一気に結構やってしまいましたけど、まずその理由から。
某necoさんがやたらとLvが上がっていくのでちょっと競争心が芽生えました。
血盟一覧でLvが見えるんだけど、今度6鯖に移住との報を受けてから、おお加入してるーと気づいたらほぼ同Lv(笑
その後もあっさり抜かれて、
いない間に深夜プレイでなんとか追いついて、明け方就寝→お昼に起きて接続→また離されている
というわけのわからないコンボを食らう(笑)
そしてまた追いついて、次に接続した時にはまた離されているという繰り返しが続いた後、
この週末で一気に離されるハメに、、、、。
で、頑張って差をつめようとしたわけですが、結局1Lv以上は離されている感じ(笑
俺ってやっぱ要領悪いのかなと痛感する(苦笑


まぁそんなこんなで、necoさんやらユウナさんらとPT組んで狩りしてみたり。
ユウナさんにはLv16で発生する黒魔法研究所のクエストまで手伝ってもらって感謝です。
底の方のゾンビやらクモやらサッキュバスはピンクとかもいて一人じゃとても無理でした。
こういうときに孤独じゃないのはいいよなーとしみじみ思いますねぇ。
黒研自体も以前来た時はほんとに入り口だけで用事済ませて帰ったんですが、
奥まで進むといろいろと思うところがありました(笑
その後も中立地帯付近で、リレインやらムーンストーンビースト、トリムデンあたりを乱獲。
トリムデンはグルーディン村からの帰りにひたすら追われた記憶が、、、(笑
まぁ転職クエストではこいつも狩らにゃならんし、早く転職してー(笑
目指せブレードシンガー(遠、、