なかなかExpもたまらず、ややモチベ下がり気味だったけど、リネ2関連のHPをいくつか回りながら、
いろいろと記事を読んでいたらやっぱりというかモチベ復活(笑
なんでもカースポイズンとか結構使いでがあるようでこりゃ覚えないといかんなーって感じ。
今まで全然眼中になかった魔法なので(笑


というわけで、キノコゾンビ毒クモクエストを続行することに。
しかしまだ毒クモがややつらめ。
Lv18でウィザードスタッフだと、アイスボルト→ウィンドストライク二発でギリギリ殺せるか、
殴りが一発いるかって感じで、初弾のアイスボルトを失敗すると足も遅くならないし、
いきなり次のウィンドストライクをキャンセルされちゃうこともあって、
その後もズルズルとキャンセル食らっていつの間にかHPが100台になったりとか、かなりヤバイです。
まぁそれでもなんとか死なずに続行。


毒クモ狩るポイントは成人式の祭壇の西で、ダークエルフNPCがいるミニ祭壇みたいところの周辺ですが、
ここになんとレットリザードマンウィザードが二体出現(笑
以前に成人式の祭壇にもアレのアーチャーが五、六体出てきたことがありましたが、
これってバグなんですかね?それともなんかトリガーがあるのかな?
まぁアグレッシブじゃないのが救いでしたが、非常に怖いです。


そんなこんなでLv19に到達して、ダークウィザードへの転職クエスト開始。
中立地帯北の沼地点で独りでブラックウィローと殴りあってる人を発見。
魔法一発でものすごいダメージを与えているのでLvを聞いてみたら25とのこと。
武器でも強いんかなーと思ってたら、二次転職目前くらいからそこまでLvを落としてるとの事。
その後いろんな付加魔法をかけてもらう。しかもほとんどがLv2。感謝。


次は黒魔法研究所で骨退治。しかしこれが実はなかなか出てくれない。
転職クエスト系って自力で倒せばほぼ100%出る印象があったのですが、
ダークウィザード転職クエストの対象は3種類の内2種類が、マーシュエルフゾンビ、スケルトンハンター系と弱く、
その兼ね合いもあって100%出るわけじゃないのかなーと推測。


あとは悲嘆のスケルトンスカウトらしいですが、これがやや問題。弓きつそう。
出来ればトラッカースケルトンあたりから出て欲しい気もする。(笑
まぁLv19なりたての状態なので道中で毒クモクエストでも完了させてから悲嘆へ移動しようと思ってます。
スピリットショットも少し仕入れておこうかな。