黒魔法研究所に単身突入する。目標は最深部のボス「メルケニス」。久しぶりの黒研でちょっと迷ったりしたのはご愛嬌。しかしかなりアクティブやリンクがきつい。そして最深部にたどり着く。メルケニスは階段のところから近く見える。その間に居るサッキュバスティルフォとメルケニスのガードを一体ずつ倒すともうメルケニスをタゲできる状態に。リンク覚悟でツイスターを撃ち込むと、リンクも無くメルケニス瀕死。続けざまにもう一発撃ってクエスト完了。帰還スクでDE村に帰還し、ボーンピースブレストプレートげっと。その後城村でボーンシールドも購入。これでドワに渡す装備は主要なものは揃ったことに。
 その後、Feiの二次転職クエストにクランメンバーでお供することに。ギラン北からDV*1、そしてオーレンの南へ。ブレカオークオーバーロードとかレットリザードマンファイターとからしく、周りにも強そうなのがうじゃうじゃ。こりゃソロだときつそうかなぁと思ったりする。道中でアトゥバーハンマーの製作図を落とすらしいクリムゾンバインドを見つけるもピンク(笑)オーレンから引き返すときにガーディアンバジリスクやウォームをソロで狩りながら南下。普通に狩れるもののやはり時間がそこそこかかって効率はまだよくない感じ。さらに処刑場を北側から入って初めて縦断。一番奥のゾンビみたいなのが出るところも見てきましたがよくわかりませんでした。なんかの二次転職のモンスターなんでしょうかね。その後はグルーディオまで戻って終了。

Lv32.86 所持金 157k