昨日の書き忘れが一つ。荒地で狩りをしているとノーブルアントリーダーに絡まれる。これ見えてないのに攻撃だけ食らうときありますね。この日で2回、見えない状態で絡まれました。1回目はなんとか早めに気づいて撃退したものの、2回目は死亡、、、、。このバグなんとかしてほしいですな。この時は周囲の方にいろいろと配慮をいただいて、最後はリザで復活させてもらいました。あったかい人ばかりでよかった、、。
 その後なんとかLv33を迎えてゴーレムのクエストをようやくげっと。これでゴレ狩りがさらにおいしくなりました。その後JIGが3rdを作るというので、自分の2nd用装備を2ndドワに渡し、2ndドワが借りていた2nd用装備をJIGの新キャラに渡しに話せる島へ渡ることに。物は試しで、噂に聞く海底を進んでみることに(笑)そしてじわっと南下しつつ無事話せる島の村へ到着。JIGの3rdに装備を渡した後に、せっかく話せる島へ来たので、遺跡のボスクエスト受ける。ボスの部屋へついた瞬間に倒されるボス「ネールカス」。15分後のRepopを待ってネールカスをツイスター>オーラバーンで瞬殺。ボスの部屋で他に狩りをしてた人が「はやっ!」とびっくりしてた模様、、、(^-^;)そんなこんなで村へ戻る。6鯖話せる島名物(?)の某幻狼とかいうちょっとイカれてる人のエリアチャットを堪能したり、OLYMPICという赤ネPK野郎のチャットを聞きながら話せる島を後にする。これnecoさん殺したやつなんですな、、、。それ知ってたら狩りに向ったかも、、、。まぁ後の祭りですけど、で、島を離れるのはもちろん海底探検。息が切れるとすごい勢いでダメージ来ますねぇ。まぁLvのおかげでHPが高いこともあって、バトルヒールを使いながら荒地南西の海岸へ上陸成功し、荒地でゴーレムをひたすら狩る。
 その後はボーリンにデボーションネックレスの材料を渡し製作を依頼。ただまだ材料足りないんでお預け。その後衝動買いでプレートシールドを購入。この盾かっこいいですねぇ。
 で、荒地に戻る途中に絶望の廃墟で小ボスの群れに追いかけられてる人を発見。薄青とか緑だったんで助けようとしたら、なんか強い、、、、。逆に自分が負われる羽目に(笑)まぁ周りの人にも助けてもらって、なんとかセーフでした。あとは荒地に到達してゴレゴレ再開。


 おっと一つ書き忘れ。Feiの転職クエストの一部ソルジャーアントキャプテン狩りを手伝う。ソルジャーアントも近くにたくさんいて全部アグレッシブなんでなかなか手間取る。しかし役に立てたようでよかった。


Lv33.45 所持金 23k