オークメイジがLv14に。ヘビーアーマーマスタリーを取ったら、攻撃速度、詠唱速度が格段にUp。これまで結構マゾかったようです。そりゃライフドレインやチルフレイムの詠唱に10秒くらいかかってましたからねぇ。詠唱し始めてから接敵するまでに漫画が1ページ以上読み進められるくらい(笑)まぁ他のスキルは迷った挙句にソウルクライLv2を選択。これも合わせて当面のソロ狩りがかなりペースが上がりました。しかしSPの関係でチャントオブバトルやらマスタリー系が全然取れてないので、もう少しオーク村で頑張ってスキルをある程度取ってから本土に渡ろうかなと思ってます。本土だと狩場に適したあたりにスキル取得できるところがないのでいちいち面倒くさそうです。そしてバットを根気よく狩ってたらドワーブンメイスをドロップ。正直露店では売り物にならないような気もしますがまぁそこそこの収入にはなりますね。あとオークメイジのブロンズ上下は密かに黄金聖闘士みたいでなかなかかっこいいです。ブロンズなんだからあの色はちょっと違う気もするけど、まぁ見た目がいいので許可(笑)
 その後はダークウィザードでクランハントへ。目的はネックレス系の材料収集ってことでマンドラゴラ系を乱獲。ただ割と人が多かった割にMOBの湧きが少なめで非常に微妙でしたが、目的があるためになかなか熱は入りました。他に居合わせた人には迷惑だったかもしれないけど、成体と完全体を必死に探して引っ張ってくるのはなかなか熱かったです(笑)まぁある程度ゲットできたということで解散。こっちのキャラはLv34で止まったままですがゴレのソロ狩りも微妙に飽き気味なんでこういうクランハントの時に動員ということになりそう。まぁ荒地から狩場を替えればいいかもしれないんですが、一番適していそうなのが荒地ですからねぇ。もうLv25くらいからずっと荒地でやってる感じなんですけど、、、、(苦笑)まぁ二次職になってもスタイルはあまり変わりそうにないんで微妙にやる気が停滞気味なのは確かです(笑)まぁギラン以北とかへ行けるとまた新鮮味が出るんでしょうけど、そんなに急ぐこともないかな。