今週はオークス。世間的にもダンスインザムード一色って感じですが、私的にも今回はもうしょうがないよねぇという感じです。馬券的も2着探しになるんでしょうが、そういうのは一番苦手なので多分今回も購入は見送りでしょうね。
 そして来週はいよいよ日本ダービーなわけですが、今のところの気持ちは
◎ キングカメハメハ
○ ダイワメジャー
▲ コスモバルク
です。正直面白くもなんともないですが、まぁこんな感じ(笑)キングカメハメハはようやく本命が出てきたといった感があります。ダイワメジャーもそんな感じがしたけど、カメハメハの方がよりインパクトがあった感じ。コスモバルク皐月賞は確かに強かったし、弥生賞を勝ってるあたりがダービーにつながる傾向があるということで一応押さえって感じでしょうか。世間的な評価はどうなんでしょうねぇ。先日書いたシェルゲームは出てこれるんかなぁ。出てこれるなら少し買ってみたりするかも。でもまぁカメハメハがそこそこつくなら、単勝で一本勝負するかも(笑)