要塞PTでも紛れ込もうかと思ったけど、あまり募集がない上に時間的な制約もあってなかなかPTを組むまでに至らず、結局単身乗り込むだけに。Repopも早く2〜3体同時に相手にしなきゃならんことも少なくなく、ソウルショットもガンガン使うハメに。まぁ当然ですな。ってことで転職クエまでオーク村で育てることに。
 道中で未練がましく絶望で狩り出来ないか試してみるもLvが上のゾンビ達にチルフレイムがまともに決まるはずもなく、そそくさとオーク村へ。
 定番のコウモリ、ゴレ、熊のクエストをやりながらLv上げ。コウモリがそれなりに延々狩り続けられるポイントがあるので、人が居ない時はそこでしばらく居座るとなかなかのペースでExpを稼げました。

 月っていままでまともに見たことがなかったのでそれをバックに帰還スク中(笑)


 そしてゴレでレベルあぷーしてLv19へ。ゴレは帰還スクもそこそこ出してくれるので、そこそこおいしいですね。
 で、早速転職クエストを開始。熊、クモと片付けてサラマンダーを狩りに試練の洞窟へ。入り口近くにサラマンダーがたくさん居るものの、そこには明らかに中国人と思しきDEが(笑)リンクしそうなやつを一瞬で片付けてくれるのはありがたいが、案の定私が手を出したやつにもお構いなく横殴り、、、、。しょうがないので、そいつが部屋の手前側に居る時に無理矢理一番奥まで進んで一番遠いサラマンダをソウルショット連発でなんとか狩って完了。その後は特に問題なくクエストを遂行し、いざ本土へ。
 本土も熊やクモをとりあえず問題なく狩ってあとはLv20を目指すだけ。しかしソウルショットあると無理矢理狩れるのがいいですね。メイジ系とはまた違った強引な狩りが出来ます。
 しかしLv19から20へ上げるのが一番精神的にきついですね。武器ももう強くないし、緑くらいを狩り続けても0.2%くらいしかExpもらえないし。そこを休憩が必要ないくらいでテンポよく狩るように狩場や狩る相手を選ばないと、かなりだるくなってきますね(苦笑)