ダービーが終わりましたね。やはりキングカメハメハが強かったんですね。レース自体は見れていないのであまり大したことは書けないのですが、なんでも超ハイペースのレースだったようで前でレースを進めたコスモバルクダイワメジャーは着外へ。しかしカメハメハ自身もハイペースを追走して早めに仕掛けて押し切ってしまったようですから、おそらくどんなペースのレースになろうが何度やっても一着は変わらないんじゃないかなぁ。まぁ2着は変わるんでしょうけどね。しかし2着に突っ込んできたジョッキーは相変わらずですなぁ。まぁ2着取るのがうまいんですかね。バルクの騎乗うんぬんが取り沙汰されてるみたいですが、まぁどうせどんな乗り方でもカメハメハには勝てなかっただろうから責めても仕方がないと思ってみたり。カメハメハが今後どんな路線を歩むのか非常に楽しみですね。海外へ行くのか、はたまた日本で古馬路線を行くのかのどちらかのような気がしますけど、どうでしょうか。