荒地にこもってバシリスクやビーマーあたりを狩る。ゴーレムにもチャレンジしてみましたが、フロストフレイム一発ではHPを削りきれないのと、やはり失敗確率がそれなりにあるということであきらめ。クルマでも行こうかなと思いつつも、長時間専念できる環境でもないことから二の足を踏んで、結局荒地をウロウロとする結果に。そうしてるとシロッコの情報が。久しぶりにやってみるかーと思って行ってみるも参加者が自分含めて4人と少ない。途中一時間ほど抜けて戻ってきても参加者増えてねー(笑)まぁそうこうしてるうちに徐々に集まり始めて9人になったところでGo〜。9人PTでのエンチャントはやはり壮観ですな。チャントオブライフを使う機会もあって楽しかったです。
 その後は、バシリスクやスケルトンレイダー、レイピッドシューターあたりを狩ってExpを頑張って貯めるもLv30のまま終わってしまいそうということで、最後にクラン員が絶望付近で集まっているところに合流。グルーディオ城の村経由で行ったんですが、村もすごいことになってました。引退ばら撒きとか、物乞い露店とかまぁこんなもんかねーと思う一幕もありましたが、一応クランの財務担当としてはばら撒き周辺に行ってみたものの、どうにも始まる状況でもなかったので結局パス。最後は絶望でクランメンバーと乱獲しながら時間切れとなりました。
 さて、オープンベータも無事終了ということで、いよいよ25日からの正式サービス開始を待つことになりました。とりあえず課金の方はスタートダッシュ90日だったかな。まぁそんなやつを申し込みました。いろいろと変更もあるようだしクロニクル1の世界を楽しもうと思います。

              • -

 そうそう、最終日に高級レザーグローブが2つ出ました。材料も結構拾えてるのでクロニクル後にクリスタライズしまくるかなーと思ってます。そのためにも自力でアルティザン用意しないとなぁ


ウルフガー Lv30.92