いやーC武器を何にするか、迷うほどに迷いますねぇ。お金も貯まってきてほぼ6M武器が視野に入ってきました。が、選択肢がいっぱいあるのはいいんだけど、ありすぎて困る感じ。今のところ剣、魔法剣、鈍器、魔法鈍器というあたりが候補。いやぁいっぱいありますね。(苦笑)
 これからPT重視とはなるものの、そこそこソロも出来て欲しいということになると、やはり鈍器なんでしょうか。PT重視だとクリティカルを重視しての剣が一番良さそうですが、ソロで正面から殴りあいした時に当たらなさそうで、、、。まぁデリュージョンソードとウォーアックスは両方露店でそこそこ見るので、買って試してみるのもいいかもしれませんね。ソロで剣が使えるならその方がよさそうです。剣の方が同じクラスでも選択肢多いですしね。ダメなら見た目ターバル(萎え)のウォーアックスで我慢か、もしくはいきなりニルヴァーナアックスかネイチャークラブ辺りが作れると一番いいんですが。(笑)ただやっぱ今の材料相場ではかなり高くなってしまう感じですね。
 二刀流は以前はブリンガー二刀に惚れてましたが、やはりSSとかソウルクライの効果などを考えるとあまりよろしくないようで、ちょっと候補から外しました。
 打撃系ならスチールエッセンス殴り、魔法武器ならスチールエッセンス殴りかドリスピ毒FFを引き続きって感じなんでしょうか。魔法武器の方が柔軟にいけそうで惹かれているのは確かですが、いかんせん入手が困難と。まぁこんなことウダウダ書いてる前にはよLv40行けと言われそうですが。(笑)


 さて、荒地の方はやはりというかすぐ飽きてしまってギランへ戻ってクエスト報告して、ディオン>ギランと進み、各族長に会いに行く手前まで進める。
 その後はヴィリオンハートのクラハンで、DV>象牙北。盟主の武器がバトルアックスからウォーアックスに進化してました。うらやますぃ〜(笑)Blue氏もブリンガー二刀からカタナ二刀への切り替えがほぼ目前とのこと。まぁみんな40後半だらか順調そうですなー。私も早く二次職になりてー。まぁ99%ウォークライヤーの予定です。血迷ってオーバーロードということも否定しませんが、私のプレイスタイルからしオーバーロードだと育てきれない予感。

ウルフガー Lv37.70