緑基調のコーディネート。やっぱこうでねぇと。


 ってことで、ご覧の通り武器が剣になりました。リミットソードです。即売りたいみたいだった人の投売りシャウトに即座に反応。しかもウォーアックスと交換だとなお嬉しいとのシャウト。これはもう行くしかないって事でWis。ドワーフの方でしたがコインクエでげっとされたそうで、すぐ鈍器にしたかったみたいですね。アトゥバの投売り価格げっとといい、結構こういう機会に恵まれているかもしれません。あとで相場関係のページを見てみたら、1鯖ではなんと7Mがついてるとか、、、、、。少しお金足してもらってウォーアックスと交換したんだけどなぁ、、、。まぁ今後の価格の推移はどうなるかわかりませんから何とも言い難いところですかね。とりあえずクロニクル2でなかなかかっこよくなる感じみたいですが、果たしてそれまで持っていられるかどうか、、、。でもまぁ次にC最強なり、Bなりを作るのであればそれまで使ってる可能性は高いので新しい姿を拝んでみたいものですな。


 ってことで、剣だとどんなもんになるか検証ということでDVへクラハン。さすがに剣だとメイドンあたりには背後から殴ってもあまり当たってくれません、、、orz ここらへんはウォーアックスの時はバカバカ当たっていたので命中修正の差は結構大きいかなと。まぁ私がまだLv40で、Lv60のメイドンを殴ってるからそうなるわけで、この差がつまれば必然当たってくるようになるわけで、まぁ問題ないでしょう。そして期待するのはクリティカルですが、やはり鈍器よりは結構出ますね。しかし、クリティカル系のバッフがなかったので、まぁあまり実感はわかず。
 クラハン解散後、以前からのお知り合いである喫茶殴り込み^H^H^H^H なだれこみの皆さんに混ぜてもらってまたもやDV奥地へ。そしてブレダンのダンスオブファイアを受けて突撃する私。いや突撃といっても背後から殴るんですがね(笑) メイドンやドレイククラスになると通常攻撃で40前後、ソウルクライonで60前後、さらにクリティカルで180前後、SSクリティカルで392というダメージが出ました。やはり今の状態だとクリティカルマンセーなんですかねぇ。とりあえずしばらくは背後からソウルクライonで殴る感じで行ってみたいと思います。
 あと、ヴィリオンのクラハンだとLvが離れているのでCoL辺りでタゲをまとめて自分が耐えるという状況はまずありえないんですが、普通にLvが似た辺りでPT組んでやってるとそうことが必要になってくるということを感じました。なんでローブ優先よりやはり重装備を整えた方がいいなぁとも思ったり。やっぱもう少しお金貯めたら、カルミアン手放してコンポジですかのう、、、。でもデーモンも捨てがたい、、、。こうやって悩んでいられることこそがオークメイジ系の醍醐味だよなぁと思っています。

ウルフガー Lv40.32