ソウルクライonの背後殴りをしばらくやってきてなかなかいい感じではあるんですが、やはり非常に地味(笑) さらにFA回しなんかをしようとすると、剣ではFA取ってもタゲを固定しにくいですねぇ。SSとか連打すればいいんでしょうけど、、、。そういう意味ではやはり鈍器がいろいろ柔軟に動けそうではあります。まぁ自分でクリティカルダメージUpのバッフを覚えないと、ソロ効率とかも比較できないし、何よりスチールエッセンスを覚えてない現状ではそもそもソロスタイルが以前のままってことでなんとも揺れるお年頃って感じです。今の見た目は非常にかっこいいんだけど、やはりコンポジ辺りを着てサブタンカーくらいできるといいなぁと思ったりしています。ヴィリオンは良く考えるとアタッカー系は多いんだけど、タンカーが微妙に少ないですもんね。デーモン上下手放せばコンポジが買える資金貯まったらまた替えちゃうかもです。やはり俺ってば飽き性、、、?なんでリミットソードがさっくり売れてくれないかなぁという感じで高値露店してみたり。まぁみんながあまり持ってないような武器をせっかく入手できたんで、積極的に手放す気は全然ありませんが、、、、ってな感じでしょうか。


 さてさて、この週末はオルフェン討伐に初めて参加してみたりしました。しかしこいつは凄いですねー。かなりの人数が来てましたのであまり苦労しなかった感じでしたが、途中で巣にワープされてしまい、巣へ突入してみたんですがなんか凄かったですね。で、オルフェンが死にそうな段階から張り付いて殴って、死にそうになってからとりあえず拾うコマンド連打(笑)

 で、結局拾えませんでした、、、orz やはり結構いいもの出しますねぇ。いつかはここでなんかゲットしてみたいですな。


 そして夜は攻城戦でギラン城。しかしうちの鯖*1は割と巨大な連合軍に対して、その他ほとんどの人が敵対(?)な感じで大量にギラン防衛に集まっておりました。で、こんな状態で巨大連合も城を攻めれるはずがなく、ほとんど二時間戦場でうろうろするだけで終わってしまいました。まぁ正直つまんなかったですハイ。なんかもう日本人的な流れというか、、、、出る杭は打たれる文化の象徴ですなコレ、、、。連合とやらもオーレン落とした時点で公にするんじゃなくて、ギラン落としてから公にする方がまだマシだったんじゃないかと。おかげで所謂一般市民がみんな敵対してしまいましたよね。まぁ私も一般市民なわけですが、、、(苦笑)こんな感じが続くとしたら、もう戦争は参加しないで狩りでもしてようかと思ったり。
 まぁ防衛意思表示してる人たちの気持ちはよくわかるし、どっかが城取って税率を上げられたらたまったもんじゃないから、どこも取るなということなんでしょう。でもね、それでこんな状態だったらスゲーおもんないわけですよ。で、私見ですが、NPCが城治めてたら最低税率というがやっぱおかしいんじゃないかと。せめて真ん中、もしくは最高税率が望ましいんじゃないでしょうかね。それだったら今回のようなことは起こりえないし。みんなで協力して城攻めてそこから戦争ゲーム開始って感じじゃないと、、、、と思いました。
 まぁそのへんが変わらない限り、ギランの日はおそらく戦争に参加することはないような気がします。だってただの時間の無(以下自粛)

ウルフガー Lv41.00

*1:ゴースティン