そうそう。増強一旦完了を書き忘れてました。CPU、マザボ、メモリを換装してよし次はOS再インスコーと意気込んでCD突っ込んで起動みると、いきなり今までと同じWindowsの画面が、、、あれ?(笑) と、そのまま動くようです。もちろんハイパースレッディングは認識してないので、いずれはきちんとOSから入れ直さないといかんのですけどね。まぁとりあえず現状でもかなり増強効果が出てるので、しばらくこのままかも、、、(笑)
 とりあえず、リネ2起動したまま裏画面へ行っても非常に軽くなりました。あとはゲーム内でも超混雑した露店大集合のところでも最低FPSにチェック入れなくても割とストレス無く動きました。大きく視点変更する時に2〜3秒のラグはありますが、あとはサクサクと動いてくれます。これは気持ちいいですね。まぁちょっと表示にもたつく瞬間も感じられなくはなくて、これはグラフィックボードがボトルネックっぽいかな?GeForceFX5900XTですからねー。GeForce6800UとRadeonX800XTPEあたりが多少こなれてきたら思い切ってしまうかも、、、、。贅沢をしだすとキリがないですね、、、orz