先日、巨人の工藤投手が200勝を達成しましたね。工藤投手といえば私が幼いころ甲子園大会で名電のエースとして活躍をしていました。それより前の選手はほとんど甲子園時代の活躍ぶりを知らないので、私が高校野球を見始めたころの選手だということになりますかね。だから割と昔から好きな投手でした。41歳となった今でもあの躍動感あふれる投球フォームから、昔と変わらないスタイルを貫いているのは凄いのではないかと思っています。新聞でも読んだのですが、現役投手にアンケートを取った理想の投球フォームで工藤投手が一位だったそうです。今後も頑張って欲しいですね。


 そして夏の甲子園。春の感想は以前に書きましたが、あれはどうも極端なところだけを見ていただけでしたかね。今大会の愛知代表中京大中京は気持ちのいい試合をしてくれました。県大会の準決勝であのバントだらけの愛工大名電を気持ちよく撃破して甲子園に駒を進め、昨日奇しくも愛工大名電を春の決勝で破った済美に惜敗したものの、これまでのゲームは非常に面白く見ることが出来ました。済美との準々決勝も肝心なところで点が入れられなくて負けてしまったものの、なかなかの好ゲームだったんではないでしょうか。


 そしてオリンピック。いろいろ悲哀交々の毎日ですね。金メダルに喜び、敗戦にため息をつき、多くの日本人が一喜一憂しているのでしょう。まだまだ日程はありますし、寝不足な毎日も続くかもしれませんが、日本代表選手の皆さん是非頑張ってください。まだ実はどれもあまりよく見ていないのですが、体操あたりは見ていてよくわらないくらい凄いことになってきているので、今後の個人種目別あたりは注目して見てみようと思います。