この週末はソロをメインに、クラハンでDVやシーレンに。ギランへ立ち寄った際にミスリルガントレット+1が破格の値段で売っていたので即購入。名品でノーマル品を買うより安い値段でしたのでナイスタイミングでした。これでシールド3をつけると防御力は584に。シーレン辺りでも安心してCoL*1でタゲ取ってなんとか耐えれる感じになってきました。リンク時などに思い切ってCoLを撃てるのは大きいですな。
 ソロではハンタークエを受けながら象牙方面で強化ストーンや強化アイアンゴレ、そしてティマックオークを中心に狩り。ティマックはファイターを中心にアーチャーやソルジャーなども手当たり次第に。ファイターとアーチャーはD最強系で需要の高い主材料を落としますが、首尾よくサイクロンボウのシャフト2本、エルブンロングソードの刀身1本をげっとするなど上々の成果でした。完成品が欲しいのは山々ですが、主材料でもかなりの収入になるのでしばらくいつきそうな感じです。
 ティマックオークファイターはLv43で白ネームですが、FF殴りとFFエッセンス殴りでかなり狩り続けられるのでいい感じです。50個のクエアイテム拾うまでに大抵1回の休憩で行ける感じですね。FFのかかりが悪いと2回いるときもありますけど、、、。FFがまたやっかいで一旦かからないと3〜4回は平気で連続ミスしたりするのでなかなかもどかしい一面もありますが、かかれば鬼強いのでいたしかたないかなという感じです。
 で、最近考えてるのはホムンクルスソードへの乗り換えです。赤い魔法剣かっこええですよね。攻撃力が若干下がって魔法力が上がるんですが、FFのかかりが良くなってエッセンスのダメージが増えるので、殴りダメージが多少下がってもおつりが来そうな感じです。
 で、クラン員がそれに近い魔力のパアグリオアックスを持っているので貸してもらって現状のリミットソードとスチールエッセンスのダメージを比較してみました。相手はギラン付近に居る青ネームのシレノス。リミットで580強、パアグリオで670強。SpSつけるときっちり1.4倍で820くらいと930強だったでしょうか。大体15%増くらいってことでしょうかね。現状のソロの相手だとSpSつけて520くらいのダメージになってるのでダメージが80くらい上がってHP吸収も60くらいUpする計算(あくまで机上)ですね。FFのかかりも多少良くなるし、何より見た目もグラフィックの実装されていないリミットソードよりかっこいいってのもいい感じですね。
 と、いうところでオーレンで割と格安のホムンクルス刀身を見つけてしまって衝動買い(笑) しかし、同等品のデスブレスと違って図や刀身があまり出回っていない感じなのが悩みどころですね。デスブレスは最近ギラン露店で11Mを超す値段がつけられていてかなりぼったくりの予感がプンプンしてますが、刀身抜いた材料費をいろいろ試算してみると6.5M前後でいけそうな感じです。あとは刀身と図が肝ですけどなんとか7M台に押さえたいなぁと思ってみたりするのでした。まぁ狩り効率が今と一変するほどの買い替えではないのでのんびり構えるかというところかな。急いでも高くつくだけですしね。


ウルフガー Lv44.92

*1:チャントオブライフ