ドワ育てようかと迷いながら、片手間しつつウルフガーでハンタークエのタムリン&ティマックをソロ狩り。ティマック地帯でまったりしながらそろそろゲームに集中できそうかなってところで、喫茶なだれこみの盟主さんから巨人へのお誘いが。せっかくの機会なのでそちらへ合流してまずは全員集合まで外で狩り。
 で、いろいろ聞いたところでは素の防御力は私が一番高かったのでFA役を買ってでる。しかしこれがやはりなかなか難しい。ヴィリオンのクラハンだで、某氏とか某氏とか某氏がFAやると非常にやりやすいのを実感してるのでそれを真似ようとするもなかなかうまくいかず。背後に回って攻撃してもその後タゲ固定できなかったり、初弾空振りしてしまって、その後誰かがタゲ取ってしまったりとか、、、orz  まぁウォークライヤーでしっかりFAやろうと思うと鈍器持ってスタンしないとタゲ固定が非常にしにくいですね。剣持ちの自分は素直にCoL使いながらのサブタンク役がよさそうです。
 その後は全員揃って11人。Lv的にも52オーバープロフはいるものの40台中盤くらいの平均ぽかったし、1PTに出来ないから全員を把握しにくいこともあってあまり気の進まなかった洞窟の中へ。みんな割と楽観してるけど大丈夫かなぁと思いつつバリフあたりに手を出す。そして真に痛感したのはナイト職のタンカー能力の凄さ。テンプルナイトダークアベンジャーのお二人がいたのですが、ガードスタンスやアルティメットディフェンスLv2を駆使しつつ、ヘイトオーラ等で一切の攻撃を引き受けて、それでもあまりHPが減っていかないという、、、、。バリフバリフのペット3匹&熊とかの総攻撃受けても平気みたいです。しかも他の火力も特に意識せずにぶっ放しまくっても全然タゲが移動しない、、、。これほんとすごかったですよ。しかも二人居るから交互にアルティメットディフェンスでバリフが2セットいる部屋でも余裕たっぷりでした。さすがナイト職!ヴィリオンにもナイト職plzうううぅぅぅぅ(笑)
 その後は9人になったので、1PTに編成しなおして最深部へ進む。なんかもう50未満がほとんどの構成なのにかなり余裕を持って進めました。途中ウォッチャー3体を同時に相手したりとかもありましたが、なんとかいろいろ駆使しつつ乗り切れました。
 まぁほんとに今日はナイト職の凄さをまざまざと見せ付けられた一日でした。高Lvになるとタンカーいらね、とかなるとも聞いてますけど、自分たちのLv帯よりも上の狩場へ行く時は必須の存在ですねぇ。


ウルフガー Lv45.40