ヴィリオンからまたもや引退者が、、、TT しかも自らの意思とは関係なくアカウント永久停止という思いもよらない形で、、、。私にヴィリオンを紹介してくれた人だけになるせなさがいっぱいです。
 理由は、アカウント登録を海外から行ったという一点だけのようです。オープンベータ開始時は海外在住だったということのようです。そして所謂RMT問題で海外からの接続者の規制のために後からいろいろと規約が追加され、それに引っかかったということで問答無用の突然のアカウント停止、、、、、。まぁ確かに海外からのキャラごとRMT(ってあるのかどうか知らんが)とかと区別がしにくいとかいうこともあるんでしょうかねぇ。
 こちらの事情説明を聞いてくれることを祈りつつ、無理ということであれば私自身のこのゲームに対するモチベーションも大きく下がるんでしょうね、、、。とりあえず今月下旬までは課金残ってますけど、そこから先課金するのか微妙になってきました。ちょっと前までは当然のように課金するつもりだったんですけどねぇ。
 いろいろな意味で、海外からの接続に対して目くじら立てて躍起になってる風潮がいらぬところまで余波が来たという感じです。
 まぁ攻城戦自体もあんま魅力感じないし、適当なところで切り上げますかねぇ。このゲームの攻城戦してるくらいならWarcraft3やってた方がよほど面白いような気がします。まぁWarcraft3は操作が厳しいので、つらさというのも同時に発生するわけですけどね。
 それともPSO BBでも一緒にやっちゃうかね?Blueさ(笑



 まぁそこはともかく、Lv15ドワを暇な時に少しずつやろうかってことで、殴りだけだとちょっときついのでコンポジットボウを持たせてみました。ついでにDグレ防具もクランメンバーに手伝ってもらって移動。しかしこれSS結構消費しますなー。一回で7発。まぁSSクリティカルでも出ようものならかなりうまいんですけど、狩り効率が劇的に変わるということはなさそうです。持ち替えが逆にめんどくさくなったかも、、、。鈍器+盾をやめて爪でも持たせますかねぇ。