電源も原因かもしれないと思って、これまで使ってた電源も古くなってきたしってことで思い切って新しい電源を購入。で、電源を換装して起動してみるもやはりダメ、、、。しょうがないので応急処置ってことで前のマザボ&CPUを引っ張り出してきてDDR400のメモリで動いてくれることを祈りつつ組み換え。そしてなんとか起動したのでした。やはり原因はCPUかマザボってことのようです。しかしここからどちらが原因なのか割り出すのが難関。なぜってCPUもマザボもFSB800用のスペアを持ってないからです、、、。この二つでおおよそ4万くらい出してるので簡単に捨てるわけにもいかないし、かといって新たに投資して原因追及ってのも一体どうなんですかねぇ。もうなんかめんどくせーからまた新しいの買っちゃうかなぁ。いっそのことAthlon64あたりででも組みなおしてみようかな、、、。