さてさて、最近いろいろなところで引退者が増えていて、盟主でも引退される方が徐々に増えてきているような気もしますが、ヴィリオンハートも大変なことになってまいりました。これから先ちょっとどうなるのか想像付きませんが、まぁなるようになるかなーと楽観すぎるような微妙な心境です。まぁ悩んだってしかたないしねぇ。とりあえず自分も一旦はやる気が失せたりしつつも、他で気分転換したりすると割とズルズルやり続けてしまうので(Warcraft3の時もそうでした、、)今回もそんな感じです。クロ2の記事とか読んだりすると、また微妙にモチベーションが復活したりしています。
 まぁスキルもいくつか増えたりするみたいですし、手持ちのLv34DEWizをハウラーやファンタムサモナーにするのも面白そうだなーとか思ったりしてます。ハウラーは魔法クリティカルが凄そうだし、サモナーはキュービックも増えるようなのでバリエーション増えて楽しそうかなーと思ったり。ただ結局使えるのは1〜2種類だけとかだったらちょっと寂しいかもしれませんが、、、。まぁ当面はクレイモアシリエンナイト目指しながら頑張ってみます。